自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?




手作りピザ

シェアブログhiに投稿



IMG_0396.jpg


先週末、お友達のトコの子ども2人が遊びに来ていたので、
手作りピザを、みんなで作ってみました♪

生地は私がコネコネしちゃったので、
みんなには、生地をのばして、
ソースを塗って、具をトッピングしてもらいました(*^^)v


同じサイズのピザが3枚焼き上がり、
子ども4人+大人2人で、
ペロッと平らげちゃいました!


休日には、子どもと一緒にお料理するのも楽しいですね♪




テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

予定外のお休み

シェアブログhiに投稿




さて、昨日、お仕事していると、
12時前に、パパさんから電話が。


『ともちゃん(長女)、熱だよ~』



あらまぁ・・・

確かに今朝、「なんかキツイ」と言いながら
学校に行ったもんなぁ・・・


ということで、午後からは、仕事をお休みさせてもらい、
久しぶりにお家で、のんびり過ごしました。

今朝は、お熱をはかると、
36.9度・・・びみょ~~~(;一_一)

まぁでも、本人は元気なので、
とりあえず、行かせてみました!
なんとか元気に頑張ってくれるといいんだけど・・・



そういえば、今日は、
職場で一番仲良しのYさんのお誕生日なので、
プレゼントに・・・と思い、
昨日の夕方、シフォンケーキを焼きました♪

シフォンケーキ 002


喜んでもらえると良いなぁ(*^^)v








テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

手作り * ベイクドチーズケーキ

シェアブログhiに投稿




月曜日に作った、ベイクドチーズケーキでぇす♪



チーズケーキ



お気に入りの、キティちゃんの大きなマグカップに、
珈琲をいれて、いただきました(*^^)v



デジカメをパパさんが仕事に持っていってるので、
携帯のカメラで撮ったんだけど…

うーん。
あんまり美味しそうに撮れないんですよねぇ…


やっぱり、カメラ、買っちゃおうかなぁーーーー。


と、へそくりとにらめっこしているところです(*^▽^*)




ちなみに、欲しいカメラは↓これーーー!!!





なんとなく…ここ数日の間に、買いそうな気がします(笑)

ここ数カ月、いろいろと探してみたけど、
やっぱり、このカメラが一番欲しくて♪


このカメラを買ったら、
もっと美味しそうに撮れるかなぁ(*^^)v







テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

