自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?




トマトがいよいよ♪

シェアブログhiに投稿



今朝、さくぼうを保育所へ送っていって、

その帰りに、農園へいくと…


SN340032.jpg


ほんのり色付いているトマトちゃん発見ハート


色付いたのは、この子が第一号!!



何だか朝から、ハッピーな気持ちになりました(*^▽^*)


そして、まだ梅雨は終わってないものの、
ちょっぴり、夏の気配も感じる今日この頃。



週末には、

部屋にムカデ出没



家の前で、ホタル発見


という、両極端な出来事があり、
子ども達は、自然に囲まれた暮らしの、
楽しさと怖さを感じているようです。


でも…


生まれて初めて、ホタルを見た子ども達。


驚きや感動で、すっごく目をキラキラさせていて、
とっても良い表情をしていました♪


これから、日に日に、たくさんのホタルが
家の前を飛ぶそうなので
(すごい田舎でしょ?笑)
とっても楽しみにしている、ひまわりママ一家です(*^▽^*)














テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

飲むだけ!育毛・発毛サプリメント

シェアブログhiに投稿


育毛剤と言えば、
頭皮に直接、使うものというイメージが強いですよね。
テレビのCMでも、そういった商品をよく見かけるし…


でも、ふと思ったんだけど、
女性って、毎日お顔にお化粧品を使って、
体の外側から、ケアをしてるけど、

それだけじゃなく、サプリメントを利用して、
体の内側からもケアをしている人って、多いはず。


それを考えると、育毛にも、
サプリメントで体の内側からケアするという、
新しい対策法があってもおかしくないのかもしれませんね!


実は、こんな発毛・育毛サプリメントがあるのをご存じですか?




『ダブルインパクト』という、商品で、



新聞にも紹介されたりしてるようです!


このサプリメントは、唐辛子の成分である”カプサイシン”と
大豆の成分”イソフラボン”を同時に摂取できるものなんですが、

カプサイシンとイソフラボンは、同時に摂取することで、
育毛効果が期待できるんですって!

カプサイシンもイソフラボンも、普段、身近にある食べ物の成分だから、
毎日摂取しても安心だし、プロペシアのように、副作用の心配もいらないですよね♪


それに、”飲むだけ”だから、
忙しい方や、飽きっぽい方、面倒くさがりな方でも、
毎日続けやすいのではないでしょうか?


薄毛の悩みをお持ちの方。
ダブルインパクトを試してみてはいかがですか?!








テーマ : 抜け毛・発毛・育毛
ジャンル : ヘルス・ダイエット

SRJのPC速読トレーニング!

シェアブログhiに投稿


PC速読トレーニングって、
みなさん、聞いたことはありますか?


普及率がナンバー1の、
SRJのPC速読セルフトレーニングは、
なんといっても魅力的なのが、
”1日たった15分のトレーニングでOK”というところ!
これなら、どんなに忙しい毎日を送っていても、
そんなに負担を感じることなく続けられそうですよね♪


しかも、収録文章は、目的別に選べるようになっているんですよ!
トレーニングセットには、
ビジネス・資格取得版や、大学受験版などがある他、
ファミリー版なんていうのもあるので、
家族みんなでチャレンジしてみるのも楽しそう(*^▽^*)



また、フリーダイヤルによるサポートは、
回数無制限で受けられんですって!
これは、かなり心強いですよねぇ(*^^)v
トレーニングの質問や悩みなども聴いてもらえるそうなので、
困った時には、思い切って電話してみると良いですね♪






私も、空いた時間を利用して、
チャレンジしてみようかなぁ♪








ビオクチン75を試してみました ★ その1

シェアブログhiに投稿





現在、『ビオクチン75』という商品を、お試し中です♪

005_20080630082553.jpg


こんな箱に入っているんですが…
中身はいったい、何でしょう!?

正解は、清涼飲料水


なんでも、便秘に効果があるという、この商品。

今回、10本セットの体験モニターを
させていただいてます。




お家に届いて、今日で3本目を飲んだところなんですが

この『ビオクチン 75』 は、
思っていた以上に、1本あたりの量が少なくって、
あっという間に、サッと飲めます!!


ちなみに、このくらいの大きさ。
006_20080630082603.jpg

一緒に写っているのは、
私が愛用している、普通のリップクリームなんだけど、
こうして並べてみても、ホント、ちっちゃい!


これくらいの量だから、忙しい時でも手軽に飲めるし、
食後、おなかがいっぱいの時でも、負担なく飲めます(*^^)v


んでもって、気になるのが、そのお味。


”よく振ってお召し上がり下さい”と書いてあるので、
1本目を飲むときに、私なりに、よく振ったんですが、

…んん???
これって、ゼリー状の飲み物だった???

というような、トロンとした飲み心地(;一▽一)
味は、うーーーん、漢方薬に近い感じかなぁ?


いや、多分これは、振り方が足りなかったんだろうと思って、
2本目、3本目は、
よぉ~~~く振ったら、
だいぶん、液体に近い状態で飲めました。
(でも、まだゼリーっぽい、トロッと感はありました笑)
で、よぉ~~~く振った方が、
味がサッパリしてて、飲みやすい!


残りの7本は、
これでもか!ってくらい、よく振って飲んでいこうと思います♪



さて、『ビオクチン75を試してみました ★ その2』では、
飲んでみて、感じた効果を紹介したいと思います!
お楽しみに~(*^▽^*)






ビオクチン75の、
*商品詳細はこちら
   →http://www.saikablog.com/2008/03/bioccine-75.html

*キャンペーンページはこちら
   →http://www.saikablog.com/2008/06/blogger-monitor.html





テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ビエネッタハーフ ストロベリー♪

シェアブログhiに投稿




子どもの頃、ずっとずっと憧れの存在だった
”ビエネッタ”♪


この間、お買い物に行ったときに、
ハーフサイズが売ってあって、
思わず買ってしまいました(*^^)v


003_20080629164926.jpg



ちなみにお値段、136円♪
かなりお求めやすい価格ですよねぇ(^o^)/



子ども達には申し訳ないけど!

寝静まった後に、パパさんと、はんぶんこ!!!



004_20080629165112.jpg



と~っても美味しくって、
その日あった、嫌なことも忘れちゃうくらい、
幸せな気持ちになりましたぁ…(*^▽^*)


実は、ストロベリーだけじゃなく、
青い箱のバニラも買ってあるので、
また今夜にでも、パパさんとはんぶんこして
食べようかなぁと思ってます♪








テーマ : アイスクリーム
ジャンル : グルメ

ブランドバッグは、レンタルする時代!

シェアブログhiに投稿


私はまだ、利用したことがないんですが、
ブランドバッグ レンタルって、
とっても魅力的なサービスですよねぇ♪


実は今年の春、
ブランドバッグ レンタル
利用しようか、すっごく迷っていました。

というのも、今年の春は、
長女の幼稚園卒園式と、
小学校入学があって…


同じ幼稚園で、同じ小学校に進むご家庭が多かったので、
全く同じ格好をしていくわけにもいかないし、
かといって、スーツをもう1着買い足すのは、
なんだかもったいない(;一_一)

ので、”小物を変えて、ちょっと変化させよう!”って
思っていました。


で、靴とかアクセサリーは、
手頃なお値段で揃えられそうだったんだけど、
困ったのが、バッグ…

せっかく持っていくなら、ブランドバッグが良いけど、
そんな余裕は、我が家にはない。
どうしよ~????
やっぱりレンタルがお得?


と思っていたら。


突然の、パパさんの転勤。


タイミングが良いんだか悪いんだか…笑


で、結局、卒園式と入学式は、
まったく別の場所で行われたので、
ほとんど同じ格好で参加しちゃいました!


でも、もしも転勤がなかったら。

ブランドバッグ レンタルを利用してみたかったなぁ♪









テーマ : バッグ
ジャンル : ファッション・ブランド

新素材ダイエット食品 スマートコンシャス

シェアブログhiに投稿



そろそろ、夏に向けて、
本格的にダイエットを始めようかな?なんて
思っていらっしゃる方も、多いのではないでしょうか!?

うちのメタボなパパさんも、毎年、この時期になると、
夏の健康診断に向けて、ダイエットに励んでいますよ(*^m^)


毎年、いろんなダイエット法を試している
ちょっぴりミーハーな(とういより、単に飽きやすいだけ?笑)パパさんが、
今、気になってるらしいのが、
スマートコンシャス』という商品。







みなさん、聞いたことあります?!
私は初めて聞いたんだけど、
これね、日本初上陸の新素材ダイエット食品なんだそうです♪


いかにも、新しいモノ好きなうちのパパさんが
欲しがりそうな商品だわ…(*^▽^*)


さて、この商品、いったいどんなものなのかと思い、
調べてみたところ。

スマートコンシャスには、
天然のパームオイルを、オーツ麦オイルでコーティングした、
『ファビュレス』という特許製法の製品が使われているんだそう。

この『ファビュレス』の植物性油脂が、
余分なカロリー摂取を抑えた食生活を
しっかりサポートしてくれるんだそうです。

ちなみに、ファビュレスは、100%ナチュラルな製品なんだとか!
これなら、安心して、利用できそうですよね♪


スマートコンシャスは、ポーションタイプになっているから
どこにでも気軽に持ち運びできるし、
一日の摂取目安は、たったの1カップ♪
そのまま利用するのはもちろん、
ヨーグルトや牛乳、ジュースなんかに混ぜてもOK。

この手軽さなら、今までなかなかダイエットが長続きしなかった人でも、
無理なく続けられるんじゃないかな!?




まだ、今年のダイエット法が決まっていないという方!
スマートコンシャスを試してみてはいかがですか♪





テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

軽自動車よりも、四輪バギー・トライク♪

シェアブログhiに投稿


最近、四輪バギートライクが、
とっても注目されているようですね♪

四輪バギートライクの総輸入元『Helios Japan』で、
四輪バギーの特徴や魅力をチェックしてみたんですが、

なんといっても、魅力的なのが、
維持費が安いということ!!

車庫証明不要、車検不要で、
軽自動車税は、年間で2500円程度。
さらに、燃費も良いというのが嬉しいですよね(*^▽^*)
パパの通勤用に、1台あると、すごく便利かも!

普通免許で乗ることができ、
性別・年齢関係なく、利用できるのも魅力的です!


『Helios Japan』で紹介されている四輪バギーは、
一番お安いもので、
税込 207,900円~ と、思っていたよりも、
ずっと手頃なお値段だし、
標準装備も充実しています。

また、購入までの流れから、
購入後のアフターについてまで、
サイトで詳細をチェックできるので
安心して購入できそうです。







ガソリン価格が、どこまで上がるか分からない今、
家計のことを考えたら、軽自動車よりも、
四輪バギートライクの方が、
とってもお得かもしれませんね(*^^)v





テーマ : ガソリン代節約
ジャンル : 車・バイク

住まいを、漢字一文字で表すと?

シェアブログhiに投稿


ずっと夢に描いていた、新築一戸建てのマイホーム。
その夢が、去年の春、叶いました(*^▽^*)
やっぱり、新築一戸建ては良いですよぉ♪


さて、住まい情報総合サイト”三井の住まい”の中の、
『Life』というコンテンツでは、

あなたにとっての住まいを、
漢字一文字で表すと?

という質問に対して、
いろんな漢字1文字が紹介されていました!


私にとって、住まいを漢字一文字で表すと…



かなぁ♪

家族で暮らすことを楽しむ。

友達を呼んで、お庭でバーベキューしたり、
お酒を飲んだりして、楽しいひと時を過ごす。

ガーデニングを楽しむ。

窓から見える景色を楽しむ。

住宅ローンを早く返すために、
楽しみながら、節約・貯金をする。

将来は、犬を飼って楽しみたいなぁって思ってるし、
将来、お庭のあそこに、こんな木を植えて、
もっと素敵な空間を作りたいなぁなんて考えるのも、
すごく楽しいんですよね♪

我が家にとっては、
住まいとは、いろんな楽しみが詰まった場所かなと思います♪


みなさんの一文字は、なんですか!?





テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

手作り * ベイクドチーズケーキ

シェアブログhiに投稿




月曜日に作った、ベイクドチーズケーキでぇす♪



チーズケーキ



お気に入りの、キティちゃんの大きなマグカップに、
珈琲をいれて、いただきました(*^^)v



デジカメをパパさんが仕事に持っていってるので、
携帯のカメラで撮ったんだけど…

うーん。
あんまり美味しそうに撮れないんですよねぇ…


やっぱり、カメラ、買っちゃおうかなぁーーーー。


と、へそくりとにらめっこしているところです(*^▽^*)




ちなみに、欲しいカメラは↓これーーー!!!





なんとなく…ここ数日の間に、買いそうな気がします(笑)

ここ数カ月、いろいろと探してみたけど、
やっぱり、このカメラが一番欲しくて♪


このカメラを買ったら、
もっと美味しそうに撮れるかなぁ(*^^)v







テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

サンタさんへの手紙♪

シェアブログhiに投稿




k5.gif




梅雨の終わりを、
まだまだ感じられない毎日…

我が家ではまだ、暖房器具が、
片付けられずにいます(;一▽一)



もうすぐ、7月だよねぇ?

今まで住んでたトコでは、
『そろそろ、冷房使う?』って、
話してる時期だよねぇ?


だ・け・ど!


まだ、寒い日があるんです(^▽^;)




冷え症の私には、堪えますぅーーーー。


ので、梅雨が明けるまでは、
しっかり、お世話になろうと思います♪


t1.gif



さてさて、そんなことはさておき。


この間の夜。



長女・ともちゃんが、せっせとお手紙を製作してました。




お相手は、『サンタさん』……・:*ゞ(∇≦* )ガハッ


いや、笑っちゃいけないのは分かってるんだけどさ!


……早くね?笑




まだ、6月だよ?(≧ω≦。)


まぁ、
まぁいいさ、
君が書きたいなら!





何を書いてるか、こっそり覗いてみたら…




サンタさんへ
○○○(自宅のある町名)のおうちをひっこして、
いまは、■■の□□じゅうたく△ごう
(今の貸家)
すんでいます。

プレゼントは、□□じゅうたく△ごうにおねがいします。


なるほど!


サンタさんへ、住所変更届けを出すのね( ´∀`)



賢いのか、ちゃっかりしてるのか。

よく分からないママなのでした~かお


サンタさん、お家を間違えずに、
ちゃんと来てくれると良いねjumee☆Santa1L


 

 




テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

動画情報サイト mooa


シェアブログhiに投稿


ねぇねぇ、みなさん、
『mooa(ムーア)』って、知ってる?




mooaとは、
グルメ・ビューティー・住まい・ペット・ウェディング・医療の
6つのカテゴリの中で、
サービスを提供している側の方が撮影した動画と、
一般の方の動画投稿によって、
みんなが知りたい情報を、
動画を通じて探せるという、動画情報サイトなんですよ(*^^)v


このサイトでは、
知りたい情報を探せるのはもちろんのこと、
無料のメンバー登録をすると、
自分の好きなお店の動画を、携帯とかデジカメとかで撮影して、
メンバーページからアップロードすることもできるんですって!



mooa weddingでは、結婚式 二次会のお店を
探すのにも、もってこい♪



mooaを活用したら、
毎日が、もっと楽しくなりそうですね(^o^)/



*レビューブログからの紹介です。






テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

やっぱりB'zはスゴ~イ♪

シェアブログhiに投稿



Yahoo!動画で、
いま話題の、B'zのベストアルバム“ULTRA Pleasure”



の、アルバム収録曲のミュージッククリップ20曲を見ながら…


今も昔も、


稲葉さん…カッコイイ~.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。


なぁんて、見とれてましたうふ


私がよく聞いていた頃の曲は、
”Easy Come, Easy Go!”とか、
”BE THERE"とか、
”ZERO"、
”ねがい”、
”love me, I love you"、
"LOVE PHANTOM"あたり。


それ以降は、なんだか…
私の好みとは変わってしまって、
聴かなくなっちゃいましたねぇ汗あせ


好みというより、
激しさについていけなくなった、みたいな(笑)


でも、良い曲はたくさんあるし、この人気ぶり!!
やっぱりB'zは、凄いです3はーと



それにしても…
松本さんが、志村けんに見えてくるのは…

やっぱり、私だけ?(^▽^;)










テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

Gメン’75のDVD-BOX第4弾 制作イベント!

シェアブログhiに投稿


70年代に大人気だった刑事ドラマ『Gメン’75』!!

そのGメン’75のDVD第4弾が、
2009年1月発売予定なんですって♪

みなさん、ご存知でしたか!?

なんでも、今度のGメン’75 DVDBOXは、
ファン投票によって、エピソード構成が決まるんだそうですよ♪


* Gメン’75 ファンが選ぶベストエピソード大募集!*

東映ビデオ株式会社の特設サイトで、応募できます。
専用フォームによるインターネットのみの受付です(*^^)v
応募締め切りは2008年8月31日。

候補の話数と予告編をチェックした後、
自分が好きなエピソードを最大5話までと、
メールアドレスを入力するだけで、
簡単に応募できますよ(^o^)/

お一人様1回の応募になっているので、
じっくり選んで、応募しましょうね♪

なお、応募者の中から抽選で3名様に、
この、販売予定のDVD-BOXがプレゼントされるんだそうです(*^▽^*)

 →Gメン'75のDVD製作イベントはこちら



みなさんもぜひ、この制作イベントに
参加されてみては、いかがでしょうか(*^-^)


[この記事はTGレビューによって書かれています]





テーマ : 音楽・映画・DVD
ジャンル : 趣味・実用

ビフィーナシリーズで、腸内環境を整えよう♪

シェアブログhiに投稿




ビフィズス菌のこと、
みなさん、意識したことはありますか?!

年齢とともに減少するというビフィズス菌は、
腸の中にいる、”善玉菌”なんですが、
このビフィズス菌が減ってしまうと、
腸の中には、”悪玉菌”が増えてしまい、
大腸の疾患や、免疫力の低下、便秘などなど、
いろんな病気と繋がってしまう恐れが高くなるんだそうです。


便秘の解消はもちろん、
病気にならないためにも、
腸内のビフィズス菌を増やすことは、
とっても重要なんですね!!


ビフィズス菌を増やすなら…
『ヨーグルト』が良いとはよく聞くけど、
なかなか、毎日食べ続けるのは大変(>_<)


もっと手軽に、腸内環境を整えるなら、

森下仁丹のビフィーナシリーズ

いかがでしょう♪


森下仁丹のビフィーナは、
独自に開発されたカプセルによって、
胃酸に弱いビフィズス菌
しっかりと大腸まで届くようにできているんですよ♪

しかも、ただ単にビフィズス菌を摂取できるだけでなく、
腸まで届いたビフィズス菌が増えやすい環境を作るために、
2種類の乳酸菌がプラスされ、
更に、ビフィズス菌の栄養となる、オリゴ糖もプラス(*^▽^*)
これなら、しっかりと腸内環境を整えていけそうですね♪


ビフィーナシリーズの中でも、
手軽にビフィーナの力を実感できそうなのが、
『ビフィーナS <スーパー>』!
たった1包で、なんと50億個ものビフィズス菌と、
10億個の乳酸菌を摂取できるんだそうです(^o^)/

1日1包を目安に、
水などで噛まずに飲むだけだから、すっごく手軽♪

ヨーグルトなどのビフィズス菌が含まれている食品が苦手な人にも、
ビフィーナシリーズは、ピッタリではないでしょうか!


まずは、10日分のトライアルパックで
その手軽さと、効果を試してみるのも良いかもd(≧∀≦)b



森下仁丹オンラインショップ



リンクシェア レビュー・アフィリエイト





テーマ : 便秘解消法!!!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

こんな洋楽は、いかが?

シェアブログhiに投稿


最近、たまに洋楽も聴いたりするんですが、
女性シンガー・ソングライターの、
「Joan as Police Woman(ジョーン・アズ・ポリス・ウーマン)」という方を
ご存じですか!?


To Be Lovedという曲と、
Holidayという曲を視聴したんですが、
澄んだ歌声と、落ち着いたメロディーで、
聴いていて、なんだかリラックスできますね♪
それから、女性らしい力強さも感じられました(*^^)


視聴した2曲は、どちらも、
セカンドアルバム『To Survive』に収録されているとか。

全10曲入りの、このセカンドアルバムは、
発売日が、2008年6月25日、つまり今日ですね(*^^)v


たまにはおしゃれに、
洋楽のCDをお部屋に流してみるのも良いかも♪





手作り ☆ ヨーグルトケーキ

シェアブログhiに投稿





週末に作ったお菓子、第二弾♪



001_20080624094520.jpg




水切りヨーグルトを使った、
ヨーグルトケーキです(*^▽^*)


味は、チーズケーキなんだけど、
すっごくあっさりしてて、ヘルシーでした絵文字名を入力してください


そして今日は、
仕事が始まる1時間前に職場に集まって、
ミーティング(夏休み中の打ち合わせ)なので、
その時に、持っていこうかなと思い、
昨日の夜、”ベイクドチーズケーキ”を焼きましたぁ♪

今は、冷蔵庫で冷やしてるんですが…
美味しく出来てると良いな~♪




    





テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

オートローンで車購入

シェアブログhiに投稿



オートローンって、みなさん、ご存じですか?
この呼び方だと、あまり聞き慣れないですが、
自動車を購入する時のローンのことなんで、
カーローンとも言います♪


この オートローン
きっと、多くのご家庭が、利用経験があると思うんですが、
もちろん、我が家も、あります。


うちは、結婚してから、車は3台購入していますが、
1台目の時のオートローンは、
金利がとっても高くて…
半年ほど払い終わった後、
金利の安いオートローンに乗り換えようと思って、
残高を確認したら、まぁビックリ!

まだ、利息分を払い終わったような状態で、
ほとんど、借入金と変わらないような金額…(;一_一)

この時に、いかに”金利”が大事なのかを、
身を持って、体験しましたねぇ 


あと!
オートローンを利用する時には、
毎月の収入の中で、
きちっと支払っていける額かどうかを判断することも大切!
TVコマーシャルでも、よく聞きますよね、
”ご利用は計画的に”って。
ホント、そうだと思います。
限度を超えるお金は絶対に借りないようにしましょうね(^o^)/












テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

3時間で ☆ 本格 水出し珈琲

シェアブログhiに投稿



毎日のリラックスタイムには
絶対に欠かせないのが、コーヒー♪


冬はホットが美味しいけど、

夏場はやっぱり…


こ~んな、氷たっぷりのアイスコーヒーが
美味しいですよねぇ(*^▽^*)


去年の夏場は、水出し珈琲にハマった我が家。

今年の夏も、もちろん、
毎日、作る予定です(*^^)v


で、今年、利用したいなぁと思っているのが、
ブルックスの水出し珈琲

季節限定なのはもちろん、
水を注いでたった3時間で水出し珈琲を味わえる手軽さにも
とっても魅力を感じています



せっかくこんな、美味しそうな水出し珈琲を飲むなら、
この珈琲に合いそうな、美味しい食べ物も準備したいよね♪


私だったら、まずはやっぱり!!

ケーキですねぇ3はーと

…あまりに王道ですが。(笑)

でも、珈琲と言えば、
やっぱりケーキでしょううふ

有名なケーキ屋さんのケーキも合うだろうし、
得意なケーキを手作りしても、もちろん合うよね



んでもって、ケーキに負けず劣らず、合いそうなのが、

チョコレート(*^▽^)v

暑い日には、
チョコレートを食べながら、
冷えた珈琲を飲んで、しっかり疲労回復しなくっちゃね♪




それから、私の中では”普通”なんだけど、

珈琲って、和菓子にも

意外と合うんですよぉ(*^▽^*)

夏場に美味しい、水まんじゅうや、わらび餅なんかとの相性も、
結構良いんじゃないかなぁ?!


う~ん!
夏が来るのが待ち遠しいッ☆




テーマ : コーヒー
ジャンル : グルメ

夏にぴったりのリキュール ☆ ゆずひめ

シェアブログhiに投稿



毎晩の晩酌が欠かせない私なんですが、
あまりたくさんの種類のお酒は飲めず…困り顔

ビール。梅酒。ワイン。缶チューハイ。
美味しく飲めるのは、この4つしかないかなぁ?


今住んでいる地域では、
近くに、酒造工場があることもあって、
芋焼酎が、よく飲まれてるんだけど、
うーーん…
あの、焼酎の独特のにおいが、苦手…;


あの香りが、好きな人にとっては、
たまらないんだろうけど(*≧m≦*)


だけど!
この、苦手な芋焼酎をベースに作られた、
美味しそうなリキュールがあるんですよBrilliant

その名は、ゆずひめ



可愛いネーミングに、可愛いパッケージで、
女性にオススメのお酒ですねアップロードファイル



『ゆずひめ』は、逢初(あいそめ)という芋焼酎をベースに、
天然のゆず果汁を使って仕上げられた、
低アルコール(8パーセント)のリキュール。
ゆず果汁がたっぷり使われているから、
香りも良さそうですにこ


これからの季節、だんだん暑くなってくると、
食欲も減退しがちかお
そんなときには、この『ゆずひめ』が
活躍してくれそうd(≧∀≦)b


例えば、スタミナをつけたい”焼肉”の時には…
グラスに氷をたっぷり入れて、
ロックでいただきたいなぁBrilliant.
ゆずの香りで、こってりしたお肉も、
さっぱり食べられそうですよねうふ


それから、夏と言えば、
家族みんな大好きなのが、”ざるうどん”!
このざるうどんを食べる時には、
よ~く冷やした、ストレートを飲みたいなwine02


そして!夏といったら、
忘れちゃならないのが、カレー絵文字名を入力してください
辛いカレーと一緒に飲むなら、
やっぱり、サイダー割りだよね♪
炭酸のシュワシュワ~っとした爽快感で、
食事がモリモリ進みそう(*´∀`)b


今年の夏は、ゆずひめで、夏バテ知らず!?


でもでもみなさん!
飲酒運転や、未成年の飲酒過度の飲酒は、
絶対にダメですよ~ねこ








テーマ :
ジャンル : グルメ

プリンタルト♪

シェアブログhiに投稿




今日は久しぶりに、朝から快晴晴

なので、パジャマやタオルケットなど、
洗いまくりました(*^^)v

今夜は、気持ち良く寝られそうですBrilliant



さて、突然ですが。

↓これは、みなさん、ご存じですか!?


001_20080623102703.jpg



これは、プリンタルトですプリン


この間、生協のカタログに載ってて、
美味しそうだったから、注文したんだけど、

こちらでは、小学校の給食に登場するみたいで。


良いですよねぇ! 
こんなデザートが、給食で食べられるなんてペロッ




   






テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ゆず "Yestereday and Tomorrow "

シェアブログhiに投稿


トヨタのラクティス CM
何度も耳にしていた、ゆずの『ストーリー』♪

”トントン 楽にいこ~ぜ~♪”

のフレーズは、耳にするたび、
何だか明るい気持ちにさせてくれていました(*^^)v


そして、その第二弾が、登場♪




今朝のめざましテレビでも、
サビの部分を耳にしたんですが、
とっても良い曲ですよねぇ(*^▽^*)

応援歌でもあり、
でも、ラブソングでもあるっていう、
なんていうか…
『ずっと遠い未来まで、
変わらず守っていくからね』
っていうような、
”スケールの大きな愛”を感じる曲だなぁって思います。


それに、プロモーションビデオに登場する赤ちゃんも可愛い♪


最初は、恋人への想いを綴ったラブソングかな?と思ったんだけど、
何度も、このプロモーションビデオを見ながら聴いてると、
子どもの幸せを願う、お父さん・お母さんの気持ちにも
聴こえてきますね。

愛の形にはいろいろありますが、
そんな、いろ~んな愛の形をひっくるめたラブソングなのかも!



みなさんには、どんな風に聴こえましたか?!

*Yesterday and Tomorrow特設サイト 着うたダウンロードはこちら










テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

今日のイチオシDreamNews



DreamNews
今日のイチオシDreamNews


企業PRのポータルサイト「DreamNews」の提携メディアに「Bizloopサーチ」が加わり19媒体に! グローバルインサイト株式会社




目指せ、ピュア素肌♪

シェアブログhiに投稿





ここ数年、いろんなトライアルセットを利用して、
自分のお肌に合いそうなお化粧品を探してるんだけど、

自分のお肌にピッタリ合うお化粧品なんて、
なかなか出合えないもの…困り顔


みなさんは、どうですか?



私の場合、時期によって、お肌が敏感になるので、
敏感肌でも安心して使えるものでないと、心配 ;

だから、トライアルセットを利用する時には、
植物由来成分で出来ているものを選ぶようにしています(≧∀≦)b


さて。
1週間ほど前から、試しているのが、
このトライアルセット矢印

001_20080623104654.jpg


ノエビア80ピュア トライアルセットN です。

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用) セット内容  色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ6s-PeachPink(白-薄い背景用)
クレンジングミルク N ( 30mL )
クレンジングフォーム N ( 30g )
スキンローション N ( 30mL )
ミルクローション N ( 30mL )
クリーム N ( 8g )



この、ノエビア80ピュアシリーズは、

植物由来の、コラーゲン・ヒアルロン酸・アミノ酸で、
しっかりとお肌を潤してくれ、
また、14種類の植物成分が配合された、
敏感肌の人にも、やさしい使い心地の化粧品。はる色きらり

容器のデザインからも、ピュアなイメージが伝わってきて、
使う前から、安心感が高まります絵文字名を入力してください



heart08.gif



さて、実際に使ってみた感想ですが♪


* クレンジングミルク *
ミルクタイプのクレンジングは、久しぶりに利用したんですが、
優しい使い心地で、メイクにも馴染ませやすかったです♪
水で洗い流したあと、
ミルクがべたつかなかったのもGOODでした!!


* クレンジングフォーム *
泡立ちが良く、お肌の汚れを、
しっかり包み込んで落としてくれる感じうふ
洗い上がりは、さっぱりBrilliant.


* スキンローション *
スッと、お肌に浸透していきます。
サッパリとしたつけ心地ですが、
うるおいもちゃんと、感じます顔


* ミルクローション *
使った後のお肌は、ベタつかず、さらっとしてます!
ベタつきが苦手な私には、
すごく使いやすかったd(ゝc_,・*)


* クリーム *
のびが良いので、顔全体にのばしやすいです♪
化粧水と乳液で与えたうるおいを、
しっかりと守ってくれそうキラキラ



heart08.gif




さすが、植物由来成分で出来ているだけあって、
どのアイテムを利用した時にも、
私の肌への刺激は、全然感じられませんでしたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

あと!
使い心地はもちろんのこと、
香りがすっごく私好みで顔(きらきら)
特に、洗顔フォームと化粧水。
甘いんだけど、サッパリしてるっていうのかなぁ??

優しい香りに包まれて、
ハッピーな気持ちで、お手入れできますハート


ピュアな素肌を目指すなら
ノエビア80ピュアシリーズを使ってみませんか?









テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

手作りおからクッキー♪

シェアブログhiに投稿



週末は、長女が寝込んでいて、
どこにもお出掛けできなかったので、
あれこれお菓子を作ったりしていました(*^▽^*)



昨日は、以前このブログに登場した
ご近所のおばあちゃんからいただいてた
手作りおからを使って、クッキーを作りました泡立て器


001_20080622150624.jpg



全粒粉&黒砂糖&ゴマ入りの、
ヘルシーなクッキーが完成しましたぁ3はーと


味の方もGOODで、

特に、パパと次女は、バクバク食べてました(*^▽^*)



  









テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

おつまみにピッタリ ☆ 低カロリーから揚げ

シェアブログhiに投稿




一日の疲れを癒してくれる、毎晩の晩酌絵文字名を入力してください

お酒の好みは、それぞれだと思いますが、
我が家は断然、ビール派!!
風呂上がりに、キンキンに冷やしたビールを
”くぅ~~~きゃー”っと飲めば、
一日の疲れなんて、どこかに吹っ飛んじゃいますハート

さらに、美味しいおつまみが揃えば、
最高に幸せッ(*^▽^*)
ビールがゴクゴク、進んじゃいますね♪


とは言っても
酒の肴=美味しいものは高カロリー
なのが、常識。

健康のことを考えて、低カロリーの酒の肴を…と考えると
やっぱり、冷奴や枝豆などが良いんですよね。

良いのは分かってるけど!


何となく、物足りない (*`▽´*)


つまみには、もっと、味が濃くて、
こってりしたものが食べたぁい♪

でも、ここ数年、パパさんのメタボも気になるし、
カロリーもしっかりチェックして食べないと、怖いんですよねガーン



そんなときに、知ったのが、絵文字名を入力してください


004_20080622153748.jpg


帝カロから揚げ ~柚子ごしょう風味~ です。


見えますか!?
パッケージの、カロリーが 。

から揚げなのに、


1食分、たったの133kcal


Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

ちょっと、目を疑いたくなるような、低カロリーですよね!

封を開けると、こんな感じ。

005_20080622153756.jpg


これは冷凍の状態で、
このトレーのまま、ラップはかけずに、
レンジで約2分30秒、チン♪

で…

おいしいから揚げの出来上がり~うふ


006_20080622153804.jpg




簡単に調理できるうえに、ラップ不要で、
トレーのまま加熱できるから、洗いモノも出ない!
これは、おつまみを準備する奥さんにとって、
すっごく嬉しいアイテムですよねYeah

一人暮らしの男性のおつまみにも、ピッタリペロッ



帝カロから揚げの大きな特徴は3つ♪

* その1 *
油で揚げない独自製法により、低カロリーを実現

* その2 *
特殊おからコロモで、満腹感を感じやすい

* その3 *
L-カルニチン、カプサイシン、ローヤルゼリー、マカの
男性用厳選4成分で、活力をサポート


これだけ、考えつくされた商品なら、
その効果も、期待できそうですよねキラキラ


でもでも、気になるのは、そのお味。
いくら体には良くても、マズかったら…
あんまり食べたくないですよね(-∀-;)


私は女性ですが…
パパに食べさせる前に、まずは私が味見をしてみなきゃkao02

ということで、恐る恐る、口に運んでみると…




まず驚いたのが、お肉の柔らかさ !

むね肉を使っているそうなんですが、
そうとは思えないほど、柔らかくって、
しかも、もも肉のから揚げのような、
ジューシーさもあるんです d(ゝc_,・*)


また、衣には、おからが使われているので、
おから特有のパサパサ感があるんじゃないかな?と
心配だったんだけど、それは全くなくて♪

いつも家庭で作る、小麦粉をまぶしたから揚げと
『どこが違うの??』と思っちゃいました!



お肉は、ピリッと辛くて、おつまみに持ってこいの味 ハート
おいしくって、嫌でもビールが進みますd(≧∀≦)b


さらに、今回はキャンペーン中で、、
大好きな柚子ごしょうが、一緒に送られてきました♪

007_20080622153812.jpg


これを、から揚げにちょこんと乗せていただくと、
更に、ビールが進む進むにゃはにゃは


えぇ?
そんなに進んじゃったら、
低カロリーの意味、ないんじゃない?
なんて思われた方。


ご安心ください

特殊おからコロモで、満腹感を感じやすい
という特徴について、さっきも触れましたが、
本当に、食べているうちに、
だんだんと、満腹感を感じてくるんです絵文字名を入力してください

温める前は、
『これだけの量なら、2パックは余裕で食べられそう…』
なんて思っていた私なんですが、
1パック食べ終わったころには、おなかいっぱいでニヤリ


隣で食べてたパパも、すっごく満足そうな顔!
これなら、毎晩、酒の肴に、
大好きな揚げ物が食べられそうだね
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪



低カロリーなのに、
ジューシーおいしー、帝カロから揚げ♪

お酒好きで、メタボが気になってる、男性のみなさん!
カロリーを気にせず、おつまみを食べたいなら、
ぜひ帝カロから揚げを利用してみてはウインク






詳しくはコチラ






テーマ : 酒の肴
ジャンル : グルメ

マイコプラズマ肺炎…

シェアブログhiに投稿



2週間ほど前から、咳が続いていた長女風邪

ひどい時には、夜も眠れないほど
咳き込んでいました。


が、熱も出ないし、
特にのどが痛い様子でもないし、
そのうち、おさまるかなぁ~??なんて気楽に構えてました。


で。
昨日の夜、発熱婦人体温計


熱には強い長女ですが、
昨日の夜は、

きつくてたまんない…

とつぶやいていました。



で、今朝、病院に行ってみると、
右側の肺の音がオカシイと。


肺のレントゲン写真を撮ってもらうと、
やはり右側の肺に、影があるということで、
今度は血液検査。


結果、白血球が標準より多く、
CRPという数値も高く、

これは、普通の風邪ではないという数値ですね

と、先生。


咳が長く続いていたことと、
肺のレントゲンを見た感じでは、
おそらく、マイコプラズマ肺炎ではないかということで、
お薬を出してもらいました。



ネットで調べたところ、
昔は、夏季オリンピックの年に流行し、
『オリンピック病』と言われた時期もあったとか。

…そういえば、今年は、まさにその年でしたねぇ(;一▽一)


学校には別に行っても構わないそうなんですが、
家族の中で感染している可能性もあるとか。
潜伏期間が2週間程度らしいので、
症状が出るなら、そろそろかなぁ?と
思っているところです…汗



とりあえず、長女のお熱が、
早く下がってくれると良いなぁ~汗









テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

香典返しは…

シェアブログhiに投稿



うちの父は、3年前に他界したんですが、
その時の香典返しは、迷った挙句、
母と相談して、お茶にしました。

香典返しといえば、
やっぱり、お茶をいただくことが多いし、
それに、お茶を飲まない家庭って、ほとんどないですし、
お茶を嫌いな人って、あまりいないですしね♪

せっかく準備するなら、
お渡しする人の迷惑にならないものを選びたいですし、
少しでも多くの方が、そのお茶を飲みながら、
父のことを思い出してくれたら、嬉しいなぁと思って。


最近では、カタログギフトの香典返しもあるみたいですね。
カタログギフトだと、贈った方に、好きな商品を選んでもらえるから
贈る方も、安心して渡すことができそうですよね。





テーマ : 日々の暮らし
ジャンル : ライフ

奈良で、賃貸を探すなら♪

シェアブログhiに投稿



我が家は2年後、結婚10周年を迎えるんですが、
結婚した当時は、お金も時間もなくて、
新婚旅行にいけませんでした…。

なので!
結婚10周年に、夫婦で旅行で行くのも良いねぇ♪なんて
時々、話しています。


で、お互い一致した旅行先が『奈良県』!!
東大寺に、法隆寺、奈良公園などなど、
行きたい名所がたくさんあります(*^^)v
食べ物も美味しそうだし♪
それに、”せんとくん”問題でも、なにかと話題だし…


きっと、一度、旅行に行ったら、
風情ある街並みに感動して、
『住みたいなぁ』なんて、思っちゃいそうです!!

賃貸 奈良なら、
奈良県 賃貸のマサキ』は、
物件検索がしやすそうですよ(*^^)v

駅名や、住所、校区、種別から検索でき、
さらに、賃料や敷金・礼金、駅からの距離など、
こだわり条件で絞り込むことも可能なんですよ!
その他、店舗別のオススメ物件から探すこともできます。
これなら、自分の条件にぴったりマッチした
奈良 賃貸を見つけられそうですね☆

また、”リクエスト物件事前登録”という機能もあるんですよ♪
希望条件を、前もって送っておくと、
スピーディに物件情報を送信してくれるんですって。
とっても便利(*^▽^*)

賃貸 奈良県を探すなら、
まずは、『賃貸のマサキ』のサイトをチェック !!





テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

レインブーツが届きました♪

シェアブログhiに投稿




昨日の夜、待ちに待ったレインブーツが、

とうとう、届きました~(*^▽^*)



じゃ~~~~ん絵文字名を入力してください


003_20080620103306.jpg



うふふ♪可愛いです・花

ブルーにして、正解でした!!



履いてみると、こんな感じ…


004_20080620103544.jpg  005_20080620103551.jpg



今日は、雨が降ったりやんだりしているので、

う~ん、どうかなぁ。

仕事に履いて行けるか、微妙なところです…

早く履きたいな~うふ




Balancoire





テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

