自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?




疲れたお肌には、優しい洗顔を♪

シェアブログhiに投稿


女性にとって、毎日欠かせないのが、
お肌のお手入れ♪

お手入れの中には、いろんな行程がありますが…
やっぱり重要なのは、洗顔なんじゃないかなぁって思います(*^-^)

私の場合、洗顔するときに
すごく気をつけているのが、
『洗顔料をしっかり泡立てる』ことと、
『しっかり泡立てた泡で、優しく洗う』こと
この二つだけは、どんなに忙しい時でも、
気をつけています。

ところで、洗顔と言えば、
ビタミンC誘導体 化粧品で守る洗顔 ロミュラン洗顔トライアルセット
みなさん、ご存じですか?!

このトライアルセットは、
・アクアクレンジング
・クリーミィフォーム
・泡立てボール
というセット内容で、
お値段は税込1,312円と、お手頃価格♪


アクアクレンジングは、
ジェルタイプのクレンジングで、
お肌への刺激が少ないタイプなんですって!
この季節は、紫外線などお肌への刺激も強いし、
さらに、強力な日焼け止めを使っているから、
お肌がお疲れ気味…
そんな時に、優しくメイクを落としてくれそうですね♪

しかも、浸透型ビタミンC誘導体である『VC-IP』という
成分も配合されているんだけど、
この成分が含まれていることで、
クレンジングしながら、ビタミンCの補給まで出来ちゃうという
スグレモノ!!!
しかも、このVC-IPって、水道水に含まれている
塩素を除去する機能もあるんだそう。

こんなメイク落としを使ってあげたら、
きっとお肌は大喜びだよねぇ(*^▽^*)



それから、洗顔料のクリーミィフォームにも、
さっき登場した、『VC-IP』が配合されているんですって(*^m^*)
メイク落としと合わせて使えば、
お肌の疲れが一気に吹き飛んじゃいそうです!!

トライアルセットについてくる、泡立てボールを使って
泡立ててあげると、もっちりとクリーミーな泡が
出来上がるんだとか!
そんな泡で洗顔したら…お肌に優しいのはもちろん、
なんだか、心までふわふわ優しくなれちゃいそうです(*^^)v


今年の夏は、ビタミンC誘導体の化粧品で美肌・美白を ロミュラン
まずは、トライアルキットで、
使い心地を試してみては(^o^)/




テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

カレンダーの好みもいろいろ♪

シェアブログhiに投稿


みなさんのご家庭では、
カレンダーって、
どのように使っていますか!?

我が家では、大きめのカレンダーに、
私が家族みんなの行事を書き込んで、
リビングに飾っています。


なので、毎年、リビングに飾るカレンダーだけは、
ちょっぴりこだわっています♪


やっぱり、行事を書き込むので、
予定を書き込めるスペースが広いものでないと
ダメですねぇ(*^-^*)
特に今は、パパの予定はもちろん、
長女が小学生、次女が保育園生だから、
それぞれに行事があるし、
その上、私も仕事をしてるので、
あれこれ書き込むことが多くて…


デザインよりも書き込めるスペースの広さ重視なんだけど、
全体のデザインとしては、シンプルに数字と曜日のみ
書いてあるものが好きです♪
上半分に、写真とかイラストなんかがあるようなカレンダーは
あまり好きじゃないので、使わないですねぇ。

毎年、カレンダーをいくつか業者さんからいただくんですが、
年によって、自分好みのカレンダーをもらえるときもあれば、
もらえない時もあって。
もらえない時には、カレンダーが安くなる時期を狙って
買いに行ってます(*^^)v

我が家の毎日の生活には、
絶対に欠かせないカレンダー。
身近な存在だからこそ、
自分の好みに合ったカレンダーを使いたいですね!










テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

求人情報は…

シェアブログhiに投稿



職さがしをする時って、求人情報を探すのが
一番大変な作業ですよね…

私が昔、アルバイトを探した時は、
書店に置いてあった求人情報誌を買ってきて、
調べました。
当時はこれが、一番手っ取り早かったし…(;一_一)

今の時代なら、やっぱりネットで探すのが便利だし、
新鮮な情報が多いし、情報量が豊富だし、
とっても魅力的ですよね♪

今住んでいる場所は、
ハローワークに行こうと思えば、
車で2時間ほどかけて出かけないと行けないし、
書店も車で30分はかかるかなぁ??
それを考えると、特にこんな田舎で
職探しをするなら、ネットを使うのが一番です!!

と言いつつ、私がいま、働いている職場は、
知人のツテなんですが(笑)





テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

今年の夏は、たくさん写真を撮りたいな!

シェアブログhiに投稿


今年の夏、デジカメを買い換えた我が家♪
このデジカメ、以前使っていたデジカメに比べて、
ズームにすごく強いので、今年の夏は、
子ども達のいろんな表情を撮影して楽しんでます(*^^)v


例えば今年の夏、私が撮った、
次女の写真
031加工
夏らしい一枚で、とっても気に入っています!

これを撮影した日は、地元のお祭りで、
ハッピを着て、おみこしを担いで、
『わっしょい!わっしょい!』って言いながら
ご近所をまわったんですが、
この日は、物凄い暑さで…(;一_一)
大人でさえ、バテバテになりながら付いてまわったので、
子ども達も相当な疲労だったかと思います…

で、おみこし担ぎが終わった後、
ご褒美にもらったジュースを飲んでいるところを撮ったんですが、
ちらっと映ってる、頭に巻いた手ぬぐいと
青いハッピが、夏らしくて良いですよねぇ♪

そして、あごに垂れてるジュース!!(*^▽^*)
きっと、かなり喉が渇いてて、
かなりの勢いで飲んでたんだと思います(笑)
缶ジュースを飲むのに、まだ慣れてないので、
口の周りも濡れているのが、次女らしいです…

子どもの表情って、コロコロ変わるからこそ、
写真で撮るのが、とっても楽しいですよね。
夏は、楽しいイベントもたくさんありますし、
もっともっと、子ども達のいろんな表情を撮影したいなぁ♪


気に入った写真は、
写真 現像して、
お部屋に飾って楽しんでいる我が家です(^o^)/






テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

Wii&任天堂DSで、ドカポンシリーズを楽しもう!

-------------------------------------------------------------------------
【PR】

 
  
伝説のPRG風ボードゲーム『ドカポン』がWiiの『ドカポンキングダム』&任天堂DSの『ドカポンジャーニー!』になって登場!!
7月31日発売決定!!

お金大好きドカポン王国を舞台に伝説の冒険が始まる!
友情と裏切りのファンタジー風ボードゲーム。

『ドカポン』は、いちばん多くのお金を稼いだものが勝者となる、
シンプルなルールのボードゲームであり、モンスターとの戦いやレベルアップなど、
RPGの要素も含まれたRPG風ボードゲーム。
-------------------------------------------------------------------------













子どもと一緒に楽しめそうな、このゲーム♪
最近、持ってるソフトにも飽きてきたころだし、
私の大好きな、ボードゲームとRPGが合体したようなゲームだそうで、
とっても気になります(*^^)v

私的には、Wiiの『ドカポンキングダム』が気になったので、
早速、サイトで情報をチェックしてみたんですが、
キャラクターが全体的に、優しいタッチで、可愛い!
最近のゲームソフトって、
暴力的だったり、トゲトゲしい作品が多いけど、
こんな和やかムードのゲームだったら、
子どもにも安心してやらせることが出来そう♪

それから、いろんなイベントやミニゲームがあったり、
職業が選べたり、戦闘したりと、
いろんな楽しみが用意されているそうなので、
何度やっても、楽しめそうですよね!
普通のボードゲームだと、何度もやってるうちに
だいたい同じ展開になってしまいがちなので、
結構、飽きてしまうことが多いんだけど
そんな心配は必要なさそう!





夏休み、子どもと一緒にハマってしまいそうです!





テーマ : Wii
ジャンル : ゲーム

今年も、家族旅行に行ってきました♪




001_20080730103500.jpg



あまりにも忙しくて、
PCに触れられない毎日ですが、
毎年楽しみにしている、
年に一度の家族旅行に行ってきました♪


場所は、毎年恒例になっている、
ハーモニーランド(*^^)v


毎年、この時期に行ってるんですが、
年々、子ども達が、手がかからなくなっていて、
今年は、去年より更に、楽に遊べました!!
そして、長女がジェットコースターにハマった様子で、
パパさんは何度も付き合わされて、ヘロヘロに(笑)


デジカメも新調して、良い写真がいっぱい撮れて、
楽しい旅行になりました~(*^▽^*)



が、一つ、とーーーっても残念だったこと。


我が家は、ハーモニーランドに行くときに、
必ず利用しているホテルがあるんですが、
我が家が宿泊した日、
海外(韓国か中国みたいな感じ)から来た
小学校高学年生くらいの子ども達が50名ほど、
同じホテルに宿泊していました。


で…
このホテル、結構、大きなホテルなんだけど、
お風呂のお湯は、ちゃんとした温泉で、
我が家にとって、それが楽しみの一つで♪

いざ、女湯に行ってみると…
私達が、さて今からお湯に入ろうかというところで、
その海外からのお客様が、
お風呂にやってきました。


そうしたら。
日本語は通じない、指導者がいない、
その上、温泉の入り方は、全く知らない様子。


どうするのかな~と、彼女たちの行動を見ていたら、
シャワーで体を流すだけ流して、お湯に入る子もいれば、
かけ湯なしで、いきなりお湯に入る子もいるし、
出入り口の引き戸は開けっ放し、
露天風呂はプール状態で大騒ぎ(;一_一)
脱衣所は水浸しだし、もーーーー。
一気に嫌な気分になった、今回の宿泊でした。


ということで、
もう、このホテルには
二度と泊まりたくないと思った我が家です。




まぁでも、全体的には、
楽しいことがいっぱいあって、思い出深い旅行になりました。


ハーモニーランドから帰る直前、
入場口の近くに、500円くじがあって、
最後にこのくじを、子ども達に一回ずつ引かせてから
帰るのが我が家のルール?なんですが、

なんとこのくじで、次女さくぼう、1等を引きまして…(^▽^)/


043.jpg

こんな可愛い、ポップアップトースターが
当たっちゃいました♪

いやぁ、1等って、本当に入ってるんですねぇ!!




さて、今週は、仕事がお休みなので、
束の間の夏休みを楽しもうと思っています。
ライター記事も頑張りたいところだけど…
出来るかなぁ???






テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

千葉の新築マンション、住んでみたい!

シェアブログhiに投稿


我が家は九州のド田舎に住んでいますが、
もしも、他の地域に住むことができるなら、
千葉なんか、住んでみたいな~(*^▽^*)

千葉 新築マンション情報をチェックしてみたら、
やっぱり、都会の物件は、とっても素敵ですね!
中でも、『ルネサンス幕張カラーズ』という新築マンションは、
私にとって、すごく魅力的♪

例えば、もし我が家が住めるなら、
4LDK+W、専有面積が80.78㎡というお部屋が良いなぁ。
このお部屋なら、洋室が3室あるから、
娘たちに1部屋ずつ使わせて、
残りひと部屋を夫婦の寝室に出来るし、
和室も1部屋あって、リビングダイニングも広々!
これなら、快適に生活できそう(*^^)v

それから、このルネサンス幕張カラーズは、
全戸南西向きで、無料駐車場100%(予定)、
公園やスーパーが近く、
JR幕張駅まで徒歩10分などなど、
いろんな魅力を持っているので
毎日の生活が、かなり充実しそう♪


千葉 分譲マンション
ド田舎暮らしの我が家とは、縁のない存在だけど…
一度、住んでみたいなぁ(^o^)/







テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

少人数ウエディングの魅力

シェアブログhiに投稿



我が家は、結婚して8年目になります♪

結婚式は、お互いの身内や親戚、
職場の方々を呼んで大人数で行いましたが、
もしも今、結婚式をするとしたら、
少人数ウエディングに、とっても憧れます♪


憧れる理由はいろいろあります!
例えば、少人数だったら、
来てくれた方々と、ゆっくり話をしながら
楽しく過ごせる式を行えそうだし、
本当に祝福してくれる方々だけを呼ぶことができるのも
魅力的!
大人数でのウエディングのように、
人数合わせで遠い親せきや、
それほど親しくない友人を呼ぶ必要もなくなるし、
余計な気遣いをする必要もなくなりそう!


あと、少人数ウエディングなら、
本当に親しい人だけ呼ぶことができるから、
その人その人に合った”引き出物”を
準備することも出来そうですよね!




テーマ : ウェディング
ジャンル : 結婚・家庭生活

ラサーナで、髪サラサラ!

シェアブログhiに投稿






ラサーナの、潤つや髪トライアルキット♪

ずっとずっと気になっていて、
とうとう、購入しちゃいました(*^^)v

008_20080726154043.jpg

7日間試せる、このトライアルキットは、
初回限定1セットのみで、1,050円!
この価格なら、気軽に試すことができますよね♪



ラサーナと言えば、海藻エキスが配合されていることが
大きな特徴かつ魅力だと思うんですが…
海藻エキスで、本当に髪はサラサラになるの?と
疑問に思ってしまう気持ちがあるのも事実。



なので、実際に使ってみて、
普段使っているヘアケア商品との違いが
本当に感じられるか、ドキドキワクワクのトライアルキットでした♪




ラサーナ潤つや髪トライアルキットには、
4つのアイテムが入っています。


①まずは、海藻海泥シャンプーでしっかり洗う
1パックを開封して、手に取ってみると、
今までに見たことのない、グレーのシャンプーにビックリ!
でも、香りはとっても良くて、気に入りました(*^^)v

丁寧に指の腹を使って、マッサージするように洗っていくと、
洗い流した時に、すごくサッパリして、気持ち良い!!
特に今の時期、日中にたくさん汗をかくので、
頭皮の汚れが気になるんだけど、
その汚れが、スッキリ落ちてる感じがしました。


②海藻海泥トリートメントで、ダメージを補修
こちらも、シャンプーと同じくグレーで、またもやビックリ。
手に取ってみると、トリートメントなのに、
ベタつきが少なくて、『ホントに潤うの?』って
ちょっぴり不安になったんだけど、
洗い流してみると、うんうん、しっかり潤ってる!

私が普段使っているトリートメントは、
すごくベタベタするし、首の後ろとか背中につくと
痒くなることもあって、あんまり好きじゃなかったんだけど、
これなら、毎日快適に使い続けられそう♪



③海藻ヘアエッセンスで、夜の美容液
洗い流さない、夜の美容液ということで、
お風呂上がりに、手に取ってみると、
こちらは、透明で、ちょっと”とろみ”のある液体。

タオルドライした後の、濡れた状態の髪になじませると、
しっとりして、良い感じ♪


④海藻ヘアサプリミストで、朝の美容液
これは、朝に使う、洗い流さない美容液で、
シュッシュッと吹きかけるだけで良いから簡単!
私はいつも、一つにまとめるんですが、
このヘアサプリミストを吹きかけてからだと、
髪全体が落ち着いてくれるから、
すごくまとめやすかったです(*^^)v



毎日使ってみると、確かに、
今まで使っていたヘアケア商品に比べて、
お手入れの仕方も簡単だし、
使い続けることで、私の場合
髪が柔らかくなった気がします(*^▽^*)
あと、指通りも良くなったかなぁ♪


みなさんの髪は痛んでいませんか?
もしも痛みが気になるなら、
潤つや髪トライアルキットを試してみては(^-^)/









テーマ : シャンプー&トリートメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

食育キャンプに参加してきました!

シェアブログhiに投稿




小学生や幼稚園生のお子さんのいるご家庭では、
夏休みがスタートしたばかりだと思いますが、
みなさん、どんな夏休みをお過ごしでしょうか♪



私と長女は、昨日・今日の2日間、
職場で開催された『食育キャンプ』に参加してきました(*^▽^)



1日目の朝、子どもたちと一緒に育てている
農園の野菜を収穫して、
自分たちの育てた野菜を使って、
食事を準備するというのが大きな目的。


何もかもが初めての体験で
子どもはもちろん、私も色んな感動を感じた2日間でした。



今回の食育キャンプで、一番、心配していたのが
『ニワトリをつぶして食べる』
という、体験。


普段、私たちが口にしている鶏肉や豚肉、牛肉は、
動物たちの命をいただいているんだということを
子ども達に学んでもらいたいという思いを持ちつつも、

保護者の中には、
子どもに鶏をつぶすシーンを見せるのは、
あまりにも刺激が強いのではないかという意見も寄せられていて、
親としては、確かにその気持ちも分かるし、
でも、食に関する現実を知ってほしいという気持ちもあって、
どうなるかなぁって、すごく心配でした。


が。

いざ、その瞬間になると…


参加していた子ども達は全員。(12名)
すごく真剣な表情で、鶏の命が消えゆく瞬間を
見つめていました。

大人の予想としては、
『気持ち悪い』とか、『鶏肉なんか大嫌い』という子どもが
数名はいるだろうと考えていたのに、
そんな子どもは一人もおらず…。

かといって、ショックを受けている感じでもなく。


ニワトリの命を奪って、
私たちは、生きているんだということを
子どもなりの心で、感じている様子でした。

そして、ニワトリに対する感謝の気持ちも。


大人の私も、改めて、
色んな事を考えさせられた、キャンプでした。



そして今日は、近くの山奥の川で、
みんなでカヌーでした♪

私は初めてのカヌー体験だったので、
最初はドキドキで…

でも、いざ水の上に浮かんでみると、
すご~く気持ち良くって、最高でした(*^▽^*)
あれは、陸では絶対に味わえない気持ち良さだなぁ!


さて、明日・明後日は、
朝9時~夕方5時あたりまで仕事です。
おまけに、お弁当も作らないといけないから、
果たして無事に乗り越えられるか、とっても心配ですが…
気合いで頑張りたいと思います!!




楽しい夏休みの思い出をたくさん作りたいですね♪










テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

酸素サプリで、毎日元気!

シェアブログhiに投稿


ここ数年で、いろいろな種類のサプリメント
見かけるようになりましたが、
酸素サプリ』って、みなさんご存じですか?!


酸素の入ったサプリメント??

なんて、不思議に思ったんですが、
それは大きな勘違いで(笑)


このサプリメントには、シトルリンという新素材が使われていて、
このシトルリンが、酸素を多く取り入れる手助けをしてくれるんだそう!


シトルリン
新素材?
と聞くと、ちょっぴり不安に感じてしまうかもしれませんが、

シトルリンは、アミノ酸の一種で、
夏の風物詩”スイカ”の果汁から発見された成分なんですって(*^▽^*)
それから、同じウリ科のメロンやキュウリ、ゴーヤなどにも含まれているとか。
普段、口にしている食べ物に含まれている成分なら
安心して摂取できそうです!!


また、酸素サプリには、シトルリンだけでなく、
細胞を若々しく保ってくれるコエンザイムQ10や、
ミネラルが豊富なサンゴカルシウム、
それから、葉酸やビタミンB12、ピロリン酸第二鉄の、
合計6種類の栄養素が含まれているから、
様々な効果が期待できそうです。

デスクワークをされている方、
スポーツをされている方、疲れやすい方などに
オススメの、酸素サプリ♪


いままでのサプリメントで、
あまり効果を実感できなかったという方、
一度、試されてみてはいかがでしょうか(*^-^)











テーマ : サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

葬儀に関する知識

シェアブログhiに投稿


葬儀に関することって、
デリケートな部分も多く、
意外と、身近な人に分からないことを聞きにくいですよね。

我が家は、3年前に父を亡くしましたが、
その時に悩んだのが、お墓のこと。

納骨する場所は、お墓だけでなく、
永代供養墓や、納骨堂というスタイルもあって、
どれがいいんだろうと、家族で話し合いました。

悩んだ末に出した答えは、『永代供養』。
永代供養というのは、
お寺が永代にわたって、供養や管理をしてくれるお墓のこと。

我が家がどうしてこのスタイルをとったかというと、
父の実家には、もちろんお墓があるのですが、
その実家が遠く、そこへ納骨してしまうと、
なかなかお墓参りをすることが出来ないことが
一番の理由でした。

また、後継者である私の弟は、転勤族なので、
父のために、家の近くにお墓を作ったとしても、
管理ができない可能性が大きくて。

それなら、お寺にお願いした方が良いだろうという
結論に達しました。


最近では、ペットブームの影響で、
ペットと一緒に入れるお墓も増えてきているそう。

どんなスタイルであれ、亡くなった方の供養は
しっかりしていきたいですね。







テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

大豆の芽♪

シェアブログhiに投稿





今月始め、職場の農園では
大豆の種まきが行われました♪



で、2週間ほどたった昨日。


001_20080718122050.jpg


可愛らしい芽が出てきて、
すくすくと成長しています(*^▽^)


うまく、大豆が収穫できたら、
子どもたちと一緒に、
味噌を作ったり、
もしかして、豆腐作りも出来るかも!?

なぁんて、楽しみが盛りだくさん(*^-^*)


元気に育つんだぞ~♪


tanpopo1.gif



さて、今日は、
職場のYさんに誘われ、
女性4人で、飲み会でぇす絵文字名を入力してください

美味しいお酒を、いっぱい飲むぞぉ~!!!







テーマ : 野菜づくり
ジャンル : 趣味・実用

洗顔パウダーがリニューアル♪

シェアブログhiに投稿


私も愛用中の、
ファンケルの洗顔パウダー
リニューアルして新発売されましたぁ♪


今回のリニューアルで、
泡の質が、格段にUPしたとか(*^▽^*)

ファンケルオンライン


今回は、リニューアル新発売の洗顔パウダーを買うと、
限定品の泡立てボールがもらえるんだけど、
これがね、

・一回分のパウダーが量れるくぼみ付き!
・2層式で、スピーディに極密な泡を作れる!
・吸盤のついた専用受け皿付き!

という…なんとも魅力的な泡立てボールなんです♪

このボール目当てに、洗顔パウダーを買っちゃう方も
いらっしゃるんじゃないかなぁ(*^^)v


泡立てボールの限定数は、130,000個。
ゲットしたいなら、早めの購入が良いかも!



* 【夏期限定】デオクリスタルシリーズ

* ファンケルこだわり雑貨はこちら









テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

タオルはやっぱり、日本製♪

シェアブログhiに投稿


毎日使っているタオル♪
みなさんのご家庭では、こだわりってありますか?!


我が家のこだわりは、
厚手で、しっかり水分を吸ってくれ、
なおかつ、洗濯後、乾きやすいもの!
それと、使った時の肌触りのいいものかなぁ♪


そんなこだわりのある我が家なんだけど、
なかなか理想のタオルに出会えないのが現実で…

良いお店がないかなぁって探していたら、
タオルメーカー直販のオンラインタオルショップ、
『タオル工場 ぷかぷか 本店』を発見!!






サイトがとっても可愛いし、
タオルの種類も多くて、すごく魅力的なショップです(*^^)v

しかも、このショップのタオルは、日本製のタオルだから、
品質も安心できそう!
今、我が家で使っているタオルの多くは、中国製なんだけど、
何枚かある、日本製のタオルと比べると、
同じ時期に買ったはずなのに、
中国製の方が、ごわごわしてて、肌触りが悪いんですよね。
日本製のものって、中国製のものに比べると、
買う時にはお値段が高いけど、
使い続けていくと、その価格の差がよくわかりますね。
購入する時には割高でも、
使い続けていけば、割安になりそうな気がします!

あ、あと、メーカー直販だから、
安心して使えるタオルが揃っているのも魅力的ですよね。


ちなみに、取り扱われているタオルは、
バスタオル
スポーツタオル、フェイスタオル
ハンドタオル、タオルハンカチ、業務用タオル、
販促用タオルなどなど、盛りだくさん(^o^)/

これからの季節、海やプールに出かけることが多いご家庭には、
裏ガーゼバスタオルなんか良さそうですよ♪
なんでも、とっても薄いタオルなのに、しっかり吸水してくれ、
洗濯物の量は半分&乾燥スピード2倍なんだとか!


その他にも、魅力的なタオルがたくさん!
ぜひ一度、サイトで、いろんなタオルを
チェックしてみてはいかがでしょうか(*^^)v









テーマ : おすすめ商品
ジャンル : ライフ

債務整理のことなら♪

シェアブログhiに投稿


自己破産などの、債務整理のことで困ったら、
アディーレ法律事務所に相談してみてはいかがでしょうか?!


アディーレ法律事務所では、
弁護士費用が、可能な限り明確にされているんだそう。
弁護士に相談というと、費用がたくさんかかりそうなイメージが強いので、
今まで、相談できなかった方も多いのではないかと思うんですが、
あらかじめ、だいたいの費用が分かるのなら、
安心して相談できそうですよね♪


それから、弁護士さんと言うと、
なんだか近寄りがたいイメージがありますが、
サイトでは、法律家の方々の、
写真やメッセージ、趣味などが紹介されていたり、
弁護士さんや事務員の方が更新されているブログもあったりして、
そんなイメージも、なくなります(*^^)v


また、サイトで役に立ちそうなのが、
自己破産や任意整理、民事再生に関する、Q&A!
分かりやすく解説されているので、
困った時には、まずここをチェックしてみると、
何か役立つ情報が得られるかもしれません。


債務整理で困った時には、
まず一度、サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか?





うまぁ♪

シェアブログhiに投稿




昨日、仕事前に、
ちょこっと職場に顔出ししたら、




036.jpg




こんな美味しそうなケーキをいただきました♪


桃がとっても甘くって、
非常に美味でした(*^^)v



最近、美味しい食べ物を
もらって食べることが多くて、
幸せな毎日です(*^▽^*)






テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

今日のイチオシDreamNews  






DreamNews
今日のイチオシDreamNews


■クリ援 第二回作品コンテスト「メインキャラクター募集!」■ 
最優秀作品は賞金10万円!
さらに、クリ援サイトのメインキャラクターとして大活躍します。 有限会社トラストウェイ








夏のお肌、元気ですか?

シェアブログhiに投稿

夏のお肌のお手入れって、
すごく大変ですよねぇ(;一_一)


私の場合、仕事柄、
太陽が照りつける中、
小学生の子どもたちと、
外を駆け回ることが多いので、
その分、肌トラブルも起こりがち…

中でもやっぱり気になるのは、『紫外線』!!

顔はもちろんのこと、
腕や足、首のうしろなど、
紫外線対策が必要な部分が、たくさんあります(>_<)


私は、子どもたちと遊ぶことが仕事なので、
帽子をかぶることはできるんだけど、
日傘をさしたり、手袋をつけたりというのは、
どうしても無理。

なので、毎日、日焼け止めを、
顔に、腕に、足に、首の後ろに、しっかり塗っています。
で、こまめに塗りなおすように、気をつけています♪

そして、いつも愛用している化粧水は、
冷蔵庫で冷やしておいて、
風呂上がりのお肌にたっぷりつけて、クールダウン!


完全に紫外線を防ぐことはできないけど、
何もしないよりは、ずっとケアができてるかな?って思っています。


美肌 サプリメントなんかも、
夏のお肌のケアには重要かもしれませんね!
夏と言えば、湿気が多いイメージが強いけど、
近年は、どこへ出かけても、エアコンがガンガン効いてて、
思った以上に、乾燥してる事が多いですし…
夏といえども、乾燥肌 サプリメントで、
お肌の乾燥ケアも大切ですね♪





テーマ : 健康食品 サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

旬のお野菜♪

シェアブログhiに投稿







職場の、大好きなスタッフ(注:もちろん女性です笑)から、
朝、収穫したばかりのとうもろこしをいただきました~♪

001_20080716141232.jpg

とうもろこしって、私、大好きなんだけど、
スーパーで買おうと思ったら、
結構高くって


で、いつも買うのを我慢してたんだけど…


こんなにたくさん♪
しかも、朝、収穫したての、
超新鮮な状態で、
お家の玄関まで届けてもらっちゃって(*^^)v

Yさん、ありがとうございます!!




何でも、トウモロコシは、朝が一番、糖度が高いんですって!

なので、さっそく朝から、
皮をムキムキ…


003_20080716142524.jpg


鮮やかな黄色が眩しい、とうもろこしです♪


茹でたお味は…

甘~くて、すっごく美味でした(*^▽^*)



やっぱり、旬のお野菜は美味しいですねぇ!



最近、毎日、あまりにも忙しくて、
かなりお疲れモードだったんですが、
美味しいトウモロコシを食べて、
ちょっぴり元気回復です!

&便秘にも効果テキメン(*^^)v



それにしても、忙しい毎日でーす…










テーマ : 野菜
ジャンル : グルメ

今日のイチオシDreamNews




DreamNews
今日のイチオシDreamNews


企業PRのポータルサイト『DreamNews』の提携メディアにadCode webが加わり20媒体になりました! グローバルインサイト株式会社





とうとう、買っちゃいました ☆ デジカメ





ここ最近、またまた忙しくて、
バタバタと駆け回っている毎日ですが。


昨日、とうとう、新しいデジカメを購入しちゃいましたぁ♪



早速、撮影した写真がこちら~!


013.jpg


我が家の畑に実ったトマトちゃん(*^^)v


014_20080714115113.jpg


それから、玄関から出てすぐに見える風景! 


多分…前のデジカメより、
キレイに撮れているような気が(*^▽^*)



ちなみに買ったのは、


Canonの、パワーショットSX100 IS
 

色は、ブラックです♪

値段はとっても安いのに、
すごく高性能だと思います(*^^)v


今月末、旅行に行くので、
それまでに欲しいなぁと思っていたんだけど、
なんとか間に合いました!!


これから、写真を撮るのが楽しみでぇすkao03






テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

夏休み、飛行機に乗って、どこへ行こう♪

シェアブログhiに投稿


もうすぐ夏休み!!
皆さんのご家庭では、
もう旅行の計画はお済みですか!?

九州に住んでいる我が家の、今年の夏の家族旅行は、
車で3時間程度のテーマパークに、
1泊2日で出かける予定です♪

そして!
すでにもう、来年の旅行の予定も決まりつつあります(*^m^)

というのも、今年の夏から、
弟が京都に転勤が決まったんです♪
だから、来年の夏は、
家族みんなで飛行機に乗って、
京都や奈良、大阪あたりに旅行に行こう!!と話しています。

子ども達は、生まれて初めての飛行機♪
喜ぶだろうなぁ(*^^)v


この旅行の一番の目的は、
もちろん、弟に会いに行くことなんだけど、
せっかく行くなら、いろいろと出かけてみたい場所が
たっくさんあります!

まずはUSJ!!!
ここだけは、絶対に外せないですねぇ♪
来年なら、長女は小2、次女が年長さんだから、
今よりもっと、手がかからなくなってるだろうし、
家族みんなで楽しめそう(^o^)/

あとは、奈良の大仏さまも、見てみたいし、
大阪・京都・奈良は、食べ物も美味しそうだし、
う~♪
考えただけで、ワクワクしてきちゃいます!!


あちこち行くなら、最低でも2泊3日は必要かな?
”飛行機に乗って旅行”なんて、
我が家にとっては、滅多にないビッグイベントなので、
しっかりお金を貯めて、しっかり旅行プランを立てて、
思いっきり楽しんでこようと思います(*^^)v


JAL日本航空 先得




リンクシェア レビュー・アフィリエイト






テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

メイベリンニューヨークの恋占い♪

最近、みなさん、恋はしてますか~(*^▽^*)

恋をしていると、嫌でも気になっちゃうのが、恋占い

いま、メイベリンニューヨークのサイトに、
気になるあの人と、自分の名前を入れるだけで簡単に占える
恋占いがあると聞いて、
早速私も、試してみましたぁ(*^^)v

え?
相手は誰かって?

あはは~(^▽^)/
恋はしてないんだけど、
結婚している私が、別の男性の名前を入れちゃうのもオカシイので、
一応(笑)、パパさんの名前を入力…。


結果は♪

私→パパ  尊敬&火遊び

パパ→私  溺愛&憧れ&友達&束縛


びっくりーーー(*^m^)
『パパ→私』の占い結果、すっごく当たってます(笑)


ぜひみなさんも、お試しあれ~♪


さて、そのメイベリンニューヨークには、
↓こんな、魅力的なマスカラが(*^^)v

blomotion-QMR1kBX1de.png



『ラッシュエクステ ラスティングカール』です♪

このマスカラの大きなポイントは3つ!
①リフトアップ&12時間カールキープ
②まつ毛を最長約150%UP
③お湯で簡単オフ&にじみにくい

それでいて、お値段は税込1,470円と、
すっごくお買い得(^o^)/


ラッシュエクステ ラスティングカールで
今年の夏は、意中の彼も、ドキッとしちゃうような
魅力的な目元に!!







テーマ : コスメ・美容
ジャンル : ヘルス・ダイエット

インテリア照明♪

シェアブログhiに投稿


お家を建てるとき、
私が特に悩んだのが、照明!!

インテリア照明って、
オシャレなものから、可愛いデザイン、
和風な感じのものなど、いろんなタイプがあって、
その中から、予算の中で、お部屋の雰囲気や
自分たちの好みに合ったものを探すっていうのが、
すごく大変でした(;一_一)

特に私がこだわったのは、
リビングやダイニング、キッチンの照明かなぁ♪

どの照明も、一番こだわったのは、
『省エネ』設計であること。
やっぱり、長く使い続けるものだからこそ、
エコな電球を使える照明を探したし、
それに、リビングやダイニング、キッチンは、
家族みんなが一番長く過ごす空間だと思うから、
その分、照明をつけている時間も長いですもんね。
エコ=節約にもなって、とっても助かってます!


あと、照明の素材や、カラーが、
お部屋のイメージとマッチするものを
選ぶことにもこだわりましたね。
例えばキッチンには、
全体のアクセントカラーにシルバーを使っていたので、、
照明も、シルバーを基調とした照明を選んだりとかね(*^^)


インテリア照明が変われば、
お部屋の雰囲気もググッと印象が変わります。
夏に向けて、照明を変えてみるのもいいかもしれませんね♪




にきび 治療で、悩みを解消♪

シェアブログhiに投稿


女性にとって、にきびはいくつになっても悩みの種(>_<)
みなさんは、にきび予防って、していますか?

私が心がけているにきび予防と言うと、
やっぱり一番は、十分な睡眠かな!
睡眠不足は、ニキビだけでなく、
お肌のいろんなトラブルの原因になっちゃいますもんね。
だから、どんなに忙しくても、
最低6時間以上は寝るように心がけています。

それから、規則正しい生活も、気をつけていますよ!
まぁ、気をつけているというよりは、
家族がいると、嫌でもやらなきゃいけないという方が正しいかも(笑)

それから、食事!
これは重要ですよねぇ♪
献立を考えるときには、お肌や健康のことを考えて
野菜多めのメニューにするよう心がけているし、
お肌に良さそうな果物を食べたり、
スナック菓子は控えたりしてます。

そんな努力のせいか、
大人になってからは、ずいぶん、にきびで悩むことが
減ったような気がします(*^^)v


とはいえ、いくら予防に励んでいても、
にきびが気になるときには、
にきび 治療をしてみるのも、良いかもしれませんね♪




テーマ : めざせ 美肌!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

次に買うなら、やっぱりノート!

シェアブログhiに投稿


みなさんがお使いのパソコンは、
ノートパソコンですか?
それとも、デスクトップ?

私はデスクトップなんだけど、
次にパソコンを買う時には、
やっぱりノートパソコンが良いかなぁって思っています。

というのも、今年の3月まで、ノートパソコンを使っていて、
そのノートパソコンを、主人が仕事で使うことになったので、
新たに自分用にパソコンを買いなおしたんだけど、
その時に、デスクトップを選んだんです。

で、今、デスクトップを使っているんだけど、
う~ん。
なんというか、使い勝手が悪いんですよねぇ(;一_一)

例えば、ノートパソコンの場合、液晶の角度を、
その時その時で、簡単に変えられるでしょ?
でも、私が今使っているデスクトップパソコンは、
角度が全然変えられなくって…
これが、以外と使いづらいんですよねぇ。

それから、やっぱり、ノートパソコンは、
持ち運びが楽チンなのも、すごく魅力的♪
これは、デスクトップには無理ですもんね~笑


まだ、新しいパソコンを買ったばっかりなんだけど…
早く新しいパソコンが欲しいなぁ(*^m^)





テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

とれたて野菜をいただきました♪

シェアブログhiに投稿




先日、ご近所の農家さんから、


SN340037.jpg



収穫して間もない、じゃがいも&玉ねぎを
大量にいただきました♪



じゃがいもは、週末にコロッケを作ってみたり、
皮をむいて、くし形に切って、油で揚げて
手作りフライドポテトにしたり、
肉じゃがを作ったりと、いろんな食べ方を楽しんでます(*^^)v


玉ねぎは、じっくり炒めて、玉ねぎスープにしたり、
肉じゃがで使ったりと、こちらも大活躍!


そのほか、ピーマンやら桃やら、
野菜などをいろいろと、しかも大量に頂くので、
家計が大助かりです♪♪


が、たくさんあると、
料理のパターンも変化させないと、飽きちゃうので…
それが大変かなぁ(;一▽一)
困った時は、クックパッドで検索してまーす。




さてさて。
今日のお仕事は、午後3時から。

今日も暑くて、太陽が眩しいですが、
この日差しに負けないくらい、
思いっきり子どもたちと遊んでこようと思います(*^▽^)v






テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

ライスフォース トライアルキット♪

シェアブログhiに投稿




ずっとずっと、気になっていた
ライスフォースのトライアルキット♪


とうとう…買っちゃいましたぁ(*^▽^)v

008_20080706223132.jpg





初回限定の、このトライアルキットには、

ローション、エッセンス、クリームの3点

メイク落とし、洗顔料、日焼け止め下地のサンプル

が入っていました♪

で、お値段は、1890円。

トライアルキットの中では、割と高いかな?と思ったんだけど、
実は、5600円相当の内容なんですって。
それを1890円で試せるとは、かなりお得!
しかも、支払手数料も送料も無料なんですもの。
これは、試さなきゃ、もったいないですよねぇ


さてさて。
使ってみた感想ですが♪


まず、ローション
手のひらにとってみると…
サラッとした水に近いローションかと思っていたのに、
全然違って、トロッとしたタイプのもので。
普段使っている、化粧水と乳液の中間くらいのとろみだったから、
いきなり化粧水でベタつきそうだなぁって、
ちょっと不安になったんだけど、
いざお肌になじませてみると、スッとなじんで、
全然べたつかないから、ビックリ!!
なんていうか…お肌の奥が、しっとりしてるのに、
お肌の表面は、さらりとしてるイメージかなぁ♪


お次は、エッセンス
透明感のあるエッセンスは、
大豆1粒くらいの大きさでも
お肌全体が充分潤うくらい伸びが良いし、
しっとりするのにベトつかないから、
すごく使い心地が良かったです


で、仕上げのクリームは。
手のひらで伸ばして、
手のひら全体で、お肌を包み込むようにして、使うと、
しっかりとお肌に密着して、
ローションとエッセンスがお肌に与えた潤いを
ギュギュッと閉じ込めて、守ってくれてる感じ
見た目は、思いっきりベタベタしそうなクリームなのに、
実際に使うと、不思議なほど、ベトつかないんです。
これなら、夏場でも安心して使えます




そして、使いながら、私が一番実感したのが、
お肌がやわらかくなったこと!!

なんていうかなぁ…

お肌の奥が、潤いで満たされてるっていうのかなぁ…


言葉で、うまく表現できないんだけど、
とにかく、ライスフォースは、私が思っていた以上に、
すごく良かったです


お肌の水分保持力を高める効果のある 、
ライスパワーNo.11エキスが配合された
ライスフォースのディープモイスチュアシリーズ。
100%、お米からできた成分だから、
敏感肌の人でも、OK!




夏をプルプルのお肌で過ごしたいなら、
ぜひ一度、試してみては(*^^)v







テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ビオクチン75を試してみました★その3

シェアブログhiに投稿


さて、現在お試し中の、ビオクチン75♪

便秘に効果のある清涼飲料水ということで、
その1、その2で、ご紹介しました。

私の場合、毎日、午後2時ごろから仕事に出かけて、
帰ってくるのは、夕方6時半ごろ。
で、それから夕飯を準備して、
お風呂に入って、子ども達を寝かしつけて…
ふと気付くと、もう夜の9時頃。

なので、ハッキリ言って、お昼を過ぎると、
のんびりトイレに座っている暇がないんですよね(;一_一)

これじゃあ、便秘しがちなのも、
当たり前なのかも…


でも、ビオクチン75を飲み始めてからというもの、
仕事に出かける前に、トイレに行くようになり、
『最近、便秘気味かも…』なんて感じることがなくなって、
快適な毎日を過ごせています。
ビオクチン75に感謝、感謝♪


そして、便秘が解消した影響なのか、
お肌にあった吹き出ものが、いつの間にか無くなっていて、
特別なお手入れをしたというわけでもないのに、
お肌の調子が、良くなったんです!
これには、すごく驚きました。

専門的な知識など、ちっともない私ですが、
便秘をすると、吹き出物ができやすくなると噂で聞いたこともあるし…
私が感じたこの効果は、
ビオクチン75の影響なんじゃないかな?と感じています♪


1本あたりの量が少なく、
1日1~2本を目安に飲むだけで、
手軽に毎日続けられる、ビオクチン75!
飲み始めたときには、『ちょっと飲みにくいかな?』と感じた味も、
よく振って飲むと、スッキリしていて、
全然、気になりませんでした♪


人それぞれ、体質が違うので、
誰にでも効果が期待できるかはわかりませんが、
便秘でお悩みの方には、
一度試してみる価値のある商品ではないかと思います(*^^)v


* ビオクチン75 *
商品紹介…http://www.saikablog.com/2008/03/bioccine-75.html

キャンペーンページ…http://www.saikablog.com/2008/06/blogger-monitor.html







テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

