自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?




むむむ・・・

シェアブログhiに投稿


またしても、仕事中に、
ちょびっと、嫌な気持ちになる言葉を言われ・・・


うーーん。


『言葉』って難しいですね。


割とキーボードを打つのが早いので、
文章を入力するのみの作業は、
短時間で終わらせられるんですが、
それに対して、ある方から、

『私の仕事が取られる・・・』

という言われてしまって。


私は全くそんなつもりはなかったんだけど・・・

そんな風に感じ取られてしまうような行いをしていたのかなぁと、
自分の行動を振り返ってみたり・・・


前にも、同じ方から、
私がとった行動に対して、

『どんどん、私の居場所がなくなる』

と、面と向って言われたことがあって、
その時にも、凄くショックだったんですよね。


私は、その人の仕事を奪ってやろうとか、
居場所をなくしてやろうなんて、
これっぽっちも思っていないし、

少しでも、子ども達の為になれば・・・
少しでも、スタッフのみなさんの負担が軽減できれば・・・
という気持ちでやっているんだけど。

そんな言葉を言われてしまうと、
私って、邪魔なのかなぁ?余計な事をしてるのかなぁ?なんて、
思ってしまったり。


難しいです、色々と。
信頼しても大丈夫な人と、そうでない人の境界線が、
分からなくなりつつある、今日この頃です。








前向きに。

シェアブログhiに投稿




悩みが解決したというわけではないけど、

暗い顔して、
弱音ばかり吐いていても
仕方ないですよね。


結婚してからずっと
専業主婦だった私だけど、

仕事を始めてから、
働くことの楽しさや、
やりがいを、強く感じています。


あれもこれも、完璧にこなすことは無理なんだし、
もっと肩の力を抜いて、
楽しみながらやっていかなくちゃね。


と、ようやく前向きになれてきました!



ボチボチ、頑張っていきます。
励ましてくれたお友達の方々、
ホントにありがとうございました(^o^)/









気分転換、してみたけれど・・・

シェアブログhiに投稿


先日の日記に、
温かいコメントを、本当にありがとうございます。


この連休、自宅に帰ったり、
実家に帰ったり、
久しぶりに母と一緒にショッピングに行き、
洋服を見たりして、楽しい時間を過ごしてきました。


だけど、やっぱり、心は晴れないままです。


この、心の闇の理由がわからないから、
どうしたらいいのか、
どうしたら楽になれるのか、分かりません。

暗い気持ちに心が押しつぶされてしまわないよう、
必要以上に頑張ってしまいます。


先日の日記を投稿した後。
職場の仲間の一人から、夜遅く、携帯にメールが届きました。

辛いとか、悩んでる素振りは
全く見せていなかったのに・・・

すごい絶妙なタイミングで、
思わず涙が溢れて、止まりませんでした。


でも。


その人は、一生懸命、私が前へと歩き出せるよう、
背中を押してくれているけれど、
頑張っても頑張っても、
今は無理みたい・・・



さて、今日からまた、お仕事、行ってきます。
仕事をしている間は、
何もかも忘れていられるから、
ずっと家にいるよりも、ずっと楽です。


その分、家に帰ってからが、ひどいんですが・・・・







これって…鬱?

シェアブログhiに投稿



ふぅ…



やっぱり自分は、心の病気のような気がします。



そんな自分に、

気付かないように頑張ってきたけど。



仕事はすごく楽しくて、頑張りたい。


だけど、


仕事が終わると、気持ちがどーーーーんと沈んで、


家に帰っても、一人になりたくて、


どうしようもない時があります。



時々、わけもなく涙が溢れて、

止まらなくなる時があります。



そんなときに、頼りたいと思える人が、

身近に誰も居ません・・・



大切にしてくれている人は居ても、

誰かを信じることが怖くて、誰にも胸の内を話せずにいます。



せめて、こうしてブログで辛さを吐き出すことで、

すこしでも楽になれたら・・・と思っているところです。




いつか、楽になれる日が来るのかな・・・











職場での人間関係

シェアブログhiに投稿





私がいま、お世話になっている職場には、
女性スタッフが、私を入れて4名います。

Cさんは、職場の代表の奥さん・・・
まぁいわば、社長夫人ってところでしょうか。

Yさんは、私とひと回り歳が離れているママさん。

Oさんも、Yさんと同じ年頃のママさん。


この中で、Yさんには、すっごくお世話になってて、
色々と相談に乗ってもらったり、
冗談を言って楽しんだり、
新鮮な野菜をいただいたり・・・
ホント、大好きなスタッフさんです♪
歳は離れているけど、そんなことを気にせずに
お付き合いできる、ホントに良い方で・・・


そんな方がいる反面、やっぱり
合わない女性もいるのが、”職場”というものですよねぇ。


最初、働き始めたときには、Oさんの言動に
随分と悩まされ、かなり苦労しました。
ある時、スタッフ数名に相談しながら、
大泣きしちゃったこともあって・・・(;一▽一)
まぁでも、その方との付き合い方を
なんとか自分なりに見つけて、
最近は全然、悩まずに過ごせています。


で、今、すごーーーーーく悩んでいるのが、
代表の奥さんである、Cさん。

この方に対しては、Yさんも随分、苦労されているようで、
二人して、『はぁ・・・』とため息をついているような状況です。

例えば、きれいに分類ごとに分けられていた文書を、
自分で好き勝手に見て、適当に置くもんだから、
気付いたらメチャクチャになっている。
(ちなみに、その後の処理をしないといけないのは、Cさん以外のスタッフ・・・)

とか、

自分の気分次第で、仕事をする。

とか、

Yさんと私で話をして盛り上がってると、
無理矢理、『え!ナニナニ~!?』と割り込んでくる。

とか、

事務所で、代表と、些細なことでケンカを始める。
(↑そんなことは、家でやってくれ!って感じでしょ?笑)

とか、

私が更新していた、職場のブログに対して、
カチンとくるような感想を、わざわざ記事にして、
ブログに投稿してる。

とか・・・

もーーーー。
話し始めたら、キリがないくらい、たくさんあるんです。


そして、男性スタッフに、27歳・独身の子がいるんですが、
その子に対する態度が、もう、全然違うの!
確かにイイ男だし、気に入るのは分かるけど、
仲良くしてるYさんに対して、ヤキモチを焼いてたりするんですよぉー。
それが怖いので、私はあまり、Cさんの居る前では、
その子と話さないようにしてます(;一_一)


いやぁ、大人の関係、特に女性同士って、難しいなぁと、痛感してます。

まぁでも、唯一の救いは、Yさんが居ることかな。
一人でも、気の合う女性がいるというのは、
すごく心強いです!

それに、仕事自体は、すごく楽しいですしね♪


さぁて。
なんだか愚痴メインの更新になりましたが、
そろそろ準備して、仕事に行ってきます!


今日も一日、頑張るぞー(^o^)/









お引っ越ししてから・・・

シェアブログhiに投稿




お引っ越ししてからというもの、

生活環境がガラリと変わり、

仕事を始めたことで、生活のリズムが変わり、

人間関係が変わり。



メマグルシイ毎日を送れていることに、

有り難い気持ちもありますが、

せっかくブログを通して出来たお友達のところへ

遊びに行けなくて、寂しい気持ちもあって、複雑です。


こうして、自分のブログを更新するのが精一杯で・・・



今週は、月曜日から、午前中も仕事に行っています。

朝9時から夕方6時まで、お昼に1時間の休憩はあるものの、

いきなりイッパイ働いて、わけ分からない仕事を頼まれ、

頭の中は、グルグルでーーーーす(;一_一)



でもでも、頑張るしかないのが現実!

楽しみながら、頑張らなくっちゃ・・・。




みなさんも、頑張ってますか?







テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

少しずつ・・・

シェアブログhiに投稿







週末は、次女が通う保育園の運動会がありました♪

田舎なので、子ども自体、少なく・・・

保護者が参加する競技がめちゃくちゃ多くて、

ほとんどずっと、運動場に出っぱなしでした(笑)



ところで、この夏休み。

小学1年の長女は、剣道を始めました(*^▽^)


毎週、月・水・金が練習日で、

まだ1年生なので、午後6時から、1時間程度、

練習に参加させてもらっています!



さて、今日からいよいよ、午前中も仕事を任されてしまいました。

気合い入れて頑張らなくちゃ・・・







疲れた顔、していませんか?

シェアブログhiに投稿



この夏、私は、子どもが生まれてから初の、
『家庭と仕事の両立』を経験しました・・・


それは、想像していた以上に
とっても大変なことで。


ホント、毎日のようにバテバテで、フラフラで、
なんだか寝ても寝ても、体の疲れは抜けないし、
お肌の調子もイマイチ(;一_一)
いけないいけないと思いつつも、
ふと気が緩むと、疲れた顔になっていました・・・


そんなときに、とっても嬉しい商品が、
私のもとに届きました♪


それは、コレ!
004_20080905202113.jpg

大正製薬の『アルフェネオ』です(^o^)/


私、貧血体質なので、
この商品、ずぅ~~っと気になっていたんです!!!

モニターとして試すことが出来て、とっても幸せです(*^^)v



さて、実際に飲んでみた感想ですが。

まずは、味。
鉄分が入っている=飲みにくそう というイメージがありましたが、
思っていたよりもずっと、飲みやすかったです!
「グリーンアップル風味」と瓶に書いてありましたが、
ジュースみたいな風味ではなく、
栄養ドリンクに、グリーンアップルの風味があるという感じです。



毎日飲み続けて、私が感じた1番の効果は、
やっぱり、朝の目覚めが楽になったことかなぁ(*^▽^)
仕事が忙しい時期は、毎晩早めに休んでも、
どうしても朝の寝起きがすごく辛くて・・・
起き上がれないし、起きた後いつまでも頭がぼーっとするし、
うっかり寝坊した事もあったりしたんですが、
アルフェネオを飲み始めてから、それが、ググッと改善されたんですよぉ~♪
改めて、私、貧血がひどくなってたのかもって感じました(;一_一)
いやぁ、1日1本飲むだけで、こんなにも辛さが違ってくるとは・・・
もっと早くに試してみれば良かったなぁと、
今更ながら思いました。

お肌の調子も、心なしか、良くなった感じ(*^^)v


あと、ボトルが、女性らしい、
可愛らしいデザインなのも気に入りました!


なかなか体の疲れやだるさが抜けないという方。
もしかしたら、貧血かも!?
一度、アルフェネオを試してみてはいかがですか(^o^)/




テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

バラの香りに包まれて・・・

シェアブログhiに投稿




大好きな香りに包まれて過ごす時間って、
とってもハッピーな気持ちになりませんか!?

好きな香りはたくさんありますが、
女性に似合う香りと言えば、バラ♪♪

甘くて柔らかいけれど、大人のエレガントさも持っている
魅力的な香りですよね(*^^)v


24時間ずっと、バラの香りを楽しみたいなら、
HAPPY BATH DAY Precious Roseがピッタリ!!

バスタイムはもちろんのこと、
ボディケアやハンドケア、リップケア、ヘアケアなど、
様々なシーンに欠かせないアイテムが揃っているので、
起きている時も、寝ている時も、バラの香りに包まれて過ごすことが出来そうです♪





さて、今回、モニターとして、
2つのアイテムを使ってみました(^o^)/
001_20080903111341.jpg
リップバームと、ボディソープです♪


リップバームは、容器のデザインが、
バラにそっくりで、とっても可愛くて・・・♪
002_20080903111349.jpg
使うたびに、幸せな気持ちになっちゃいます!

私は夏場でも唇が乾燥するので、
リップクリームが欠かせないんですが、
このアイテムは、バラの良い香りに包まれながら、
でも、しっかり唇のケアもできて、とっても気に入りました♪
リップクリームなのに、
グロスに近いプルプル感が得られるのもGOOD!
就寝前に使うと、眠るときに、ほのかなバラの香りがするのも
良かったです(*^▽^*)


ボディソープの方も、キャップの部分が、
こんな可愛い形になっていました!
003_20080903111356.jpg
わかるかな?!
上から見ると、お花の形になっているんですよ(*^-^)

古臭~い我が家のバスルームですが、
優しい色合いのピンクのボトルが、並ぶと、
何だかちょっと、オシャレな感じ(笑)

そして、お風呂場にこんな可愛いものがあると、
すぐに気付くのが、我が家の二人の娘たち!
『ねぇねぇ、これナニ!?』って、興味津々でした(^▽^)
やっぱり女の子。可愛いものには、惹かれちゃうんですねぇ♪

さて、このボディソープ。
もちろんバラの香りですが、どちらかというと、
サッパリした感じ。
甘ったるくないから、男性が使っても全然OKだと思います!
洗い上がりは、思っていたよりもスッキリで、
しっかり体の汚れを落としてくれるし、泡切れも良かったです。

4歳と6歳も娘たちも使っていましたが、
すっかり気に入ったご様子・・・笑


みなさんも、HAPPY BATH DAY Precious Roseで、
バラの香りに包まれてみませんか♪




テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ようやく、始業式!!

シェアブログhiに投稿



長かった夏休みが終わり、
今日からまた、子ども達が元気に、
小学校&保育所に行きましたぁ(*^^)v


そして!!!
毎日朝9時からだった仕事も
ようやく午後からになり・・・


久しぶりにのんびりとした午前中を過ごしていますv(*´>ω<`*)v

はぁ~幸せ♪♪♪


夏休み中は、仕事がある日は毎日、
職場のブログ更新を任されていたんですが、
そのことで、ちょっと頭にくることもあったりしました・・・


まぁでも、それはそれで開き直って、
気持ちも新たに、今日からお仕事頑張ろうと思います!


そういえば、ちょっと恐ろしいことを職場の代表からお願いされまして。

近いうち、ホームページの更新などにも携わることになりそうです。
いやぁ~私、そんな知識、全くないんだけど、
『僕がちゃんと教えていくから大丈夫』なんて言われました。

うーーーーん。大丈夫なのかなぁ~(;一_一)



なんか、村おこし事業の一環で、
今住んでいるちいさな町のHPをいろいろと作っていくらしく、
それに関わることになりそうなんですよぉ・・・

なんだか恐ろしい感じもしますが、
これも勉強だと思って、頑張るしかないですね~。


さて!!
今日はひさしぶりに家事をのんびりできそうなので、
あれこれ頑張りまぁす♪

今日も一日、がんばりましょうね!!!


テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

女性にピッタリのヘルシーメニュー♪

シェアブログhiに投稿


みなさん、今年の夏はいかがお過ごしでしたか♪
我が家は、里帰りしたり、友人家族が遊びにきたりと、
楽しい毎日を過ごしていました!

そしてこの夏、私自身、毎日仕事に追われて忙しかったので、
昨日のお昼は、家事をちょこっとお休みして、
ニチレイフーズダイレクトさんのWodishお試しセットを
家族みんなで分け合って、食べることにしました(^o^)/



006_20080817184258.jpg

「鶏つくねと野菜の炊き合わせ」と、



008_20080817184316.jpg

「カムジャタン」




Wodishは、
・1食20品目以上
・カロリーは380kcal以下
・食塩相当量は2.6g以下
でありながら、レンジで温めるだけで食べられるという、
簡単、便利で、ヘルシー、おしゃれな商品なんですよ(*^^)v

さすが、20品目以上の食材が使われているだけあって、
どちらのメニューも、彩りがすごく綺麗ですよね!
私も、食事を作るときには、彩りを気にして盛り付けをしたり、
全体のバランスを考えてメニューを決めたりしますが、
さすがに、20品目以上もの食材を準備して作るっていうのは大変!!
それを、こんなに手軽に食べられるとは・・・驚きです。


さて、実際に食べてみると・・・
カロリーが低いなら薄味かも?という予想は、
思いっきり裏切られました(笑)
味付けは、しっかりしていて、美味しい(*^▽^*)
一緒に食べていたパパや子ども達にも好評でした♪
とても、冷凍されていたごはん・おかずだとは思えないおいしさでしたよ!

あ、そうそう!
レンジで温めるときに、
ムラなく全体が均一に温まっていたのにもビックリでした!
容器にそういった工夫がされているのかな??


すべてを食べ終えてみて、
女性が食べるには、量が丁度よく、味も美味しいし、
彩りは美しく、栄養バランスもバッチリ。
更に、しっかり食べられるのにカロリーは控えめと、
魅力の多い商品だなと感じました。


帰りの遅いOLさんにはもちろん、
妊娠中・授乳中のママさんにも、栄養満点で良いんじゃないかなぁ!
あとは・・・仲良しのママさんたちで集まった時に、
Wodishでヘルシーランチっていうのも良いかも♪


最後に、パパさんから言われた一言。
『これで、フルーツでもあれば、最高だね!』
うんうん、果物ジュースとか準備すれば、
さらに栄養満点かも(*^▽^)


みなさんも、ぜひ一度、利用してみてはいかがですか♪






テーマ : 暮らしを助けるアイテム
ジャンル : 結婚・家庭生活

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

