自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?




やっぱり一戸建てだよね!

シェアブログhiに投稿

家を建てるなら、やっぱり一戸建てが良いなぁ♪と
夫婦ともども考えていた我が家。
一昨年、「そろそろマイホームを・・・」と考えたとき、
迷わず、一戸建ての家を選びました♪

一生住む予定のマイホームなので、
建てるときには、いろんな要望を叶えてもらいましたよ(*^^)v

例えばキッチン。
私は身長が低いので、一般に取り付けられているシステムキッチンだと、
天板の高さが高すぎて、洗いものをしたり料理したりするのが、
肩が凝って大変だったんです(>_<)
(アパートに住んでいる時は、ホントに苦労しました・・・)
だから、私の慎重にピッタリ合った高さのシステムキッチンを
予算内で探してもらい、設置してもらいました。
おかげで、非常に快適に、家事をこなせるようになりました♪

そうそう!広くて明るい玄関っていうのも、
要望の一つでした。
それまで住んでたアパートが、ものすごく玄関の狭いところで、
靴を履くにも、子ども達は喧嘩になるし、
お客さんが来ると、靴の置き場所がなくなっちゃうし、
照明をつけないと真っ暗だし・・・で、
こんな玄関は絶対に嫌だと思ってたんです。
なので、外の光が差し込んで明るく、
家族四人がゆったり靴を履ける広さの玄関にしてもらいました♪

こだわりつくした、自慢の我が家!ですが、
ポラスさんの分譲住宅も、
素敵ですね♪
これから一戸建ての購入を・・・とお考えの方の参考に
なるんじゃないかなぁ!?



メイクのこだわり!

シェアブログhiに投稿


女性にとって、「メイク」は、
毎日の生活に欠かせないものですよね♪

人それぞれに、メイクへのこだわりってあると思いますが、
私のこだわりはというと、
やっぱり”ナチュラルメイク”かなぁ。

私の仕事は、小学生の子ども達に
宿題を教えてあげたり、
一緒に遊んであげたり、など、
子ども達と接することが多い仕事なので、
あまり濃いメイクは、教育上、良くないかなぁと思うんです。

かといって、ノーメイクっていうのは、
さすがに自信ナシ(笑)

なので、「濃すぎず薄すぎず」をモットーに
頑張っております(*^▽^)


例えば、仕事の日に使う、
アイシャドウやリップ、チークなどは、
意識して、優しく淡い色を選んでいます。

それから、たっぷりマスカラを塗ったり、
アイラインを使ったりして、
目元を執拗に強調するようなメイクは、しません。
確かに、目を大きく見せたいという気持ちは、
私も女性なので大いにありますが、
目元にあまりメイクをしてると、
子ども達と遊ぶときにどうも気になっちゃうし、
小雨程度なら、濡れてでも子ども達と遊ぶことも多いから
変に落ちてしまっても困るし(;一▽一)

でもね、ナチュラルメイクって、実はすごく難しくて。
”ちょうどいい”加減が、なかなか習得できないんですよねぇ・・・

メイクスクールに通って、
”ナチュラルなのに、美しい”メイク技術を習得したいなぁ♪






ちょっぴりお熱です…

シェアブログhiに投稿



久しぶりに、お熱が出てしまいました。

私が!(;一▽一)


微熱程度なので、たいしたことはないと思うんですが

微熱程度なので、なんとなく仕事も休みづらくて・・・


体はダルイけど、
なんとか今日も一日、頑張って働くぞぉ~!!





今さらですが、初詣(笑)

シェアブログhiに投稿




”行こう行こう”
と思いつつ、
なかなか行けずにいた初詣。


ホントに今更って感じはしたんですが、
この間の日曜日に、
ようやく行ってきました♪


今回は、熊本県の『幣立神社』というところに
参拝に行ったんですが・・・


古めかしい神社なんだけど、すごい人の数!!

お正月でもないのに、たくさん人がいて、
ビックリしました。


なんとなく、ゆっくり参拝はできなかったんだけど、
でも、凄く神聖な場所で、心が洗われました(*^▽^)


時期はうんとズレてしまったけどね。笑





せっかくなので、おみくじも引いてみました。

パパ→小吉
わたし→吉
長女→大吉
次女→大吉

うんうん、子ども達にとって
良い一年になるといいな♪



ちなみに、この『幣立神社』。

幣立の神様が呼んでくれないと
来れない場所


なんだとか。

確かに、いろんな”たまたま”が重なって、
我が家は参拝に出かけたんですよね。

そう考えると、妙に納得。
我が家にとって、
なにか意味のある参拝だったのかもしれません。



そういえば、その日の夜。
長女は、学校の宿題で出されていた日記に、
「今日、初詣に行きました。」なんて書いちゃってました(^-^;)
まぁね、ウソではないんだけど、
担任の先生は、きっと『???』って反応だっただろうなぁ~




たこ焼き♪

シェアブログhiに投稿



昨日の夕飯は、家族でたこ焼きをしました♪

IMG_0579.jpg


もちろん、我が家のお嬢様たちも、
たこ焼きをクルクルするお手伝い!
やけどしないか、ヒヤヒヤものですが

サザエさん&鉄腕DASHを観ながら
のんびりとビール片手にたこ焼きを味わう・・・

う~ダブルハート 幸せな時間です☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


50個焼き上がったたこ焼きは、
一瞬で家族4人の胃袋の中へ…
あっという間になくなりましたとさ( *´艸)( 艸`*)ププッ

  



テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

バラの香りに包まれて♪

シェアブログhiに投稿




モラタメさんより、サンプルが届きました♪
IMG_0570.jpg

DHCローズビューティ&ディープクレンジングオイル サンプルキットです。

ローズビューティーのシリーズは、
前々からずっと気になっていたので、
すごく楽しみなサンプルでした!

さて、まずは下地ですが、
ほのかなバラの香りがあって、
なおかつ、のびが良く、使い心地がGOOD

お次は、ジェル状ファンデーション♪
こちらも、バラの香りが心地よいです(*^^)v
この季節は肌が乾燥しているので、
ジェル状のファンデーションは、
お肌が潤って良いですね。
お肌に伸ばしやすいのに、べたつかないから、
夏場でも問題なく使えそうです。

ディープクレンジングオイルは、
相変わらずの高品質ですね!
久しぶりに使ったんですが、
メイク落ちも良いし、
洗い流す時もオイルのベトつきが残ることなくサッと落とせるし、
なおかつ、流した後に、お肌がつっぱらないし。
人気の高さを、改めて実感しました!

DHCのコスメは、
”低価格でありながら高品質”ですね♪




テーマ : コスメ・スキンケア・ヘアケアのよくある質問(FAQ)
ジャンル : ヘルス・ダイエット

猫を飼うなら

シェアブログhiに投稿



我が家で、最近よく話題になるのが、のこと♪
すぐそばのお家で、猫をたくさん飼ってらっしゃるんですが、
毎日、その家の前を家族みんな通るので、
すっかり懐いてくれて♪

名前を呼ぶと、近寄ってきて、スリスリしてくるのが、
うぅぅ~たまらなく可愛いぃぃぃぃ(*^▽^)

断然、犬派だった、うちのパパも、
最近じゃあ、猫派に傾きつつあります(笑)


さて、もしも本当にを飼うことになったとしたら。
種類も多いし、どんな猫を飼おうか、悩むところ。

そんな時に役立ちそうなのが、
ねこの種類のえらび方ガイド”というサイト!

猫といえば、気まぐれで、
忠誠心のカケラもなさそうな印象がありますが、
種類が違えば、性格も変わるんだとか。

例えば我が家の場合、子どもがまだ小さいので、
子供のいる家庭で飼うのに適した猫は?
というページに興味がありました。
子どもって、必要以上に遊びたがったり、
しつこく世話を焼いたりしてしまいがち・・・。
その”しつこさ”に、すぐに怒ってしまうような性格の猫だと、
なんとなく、陰険な雰囲気になっちゃいそうで、嫌ですもんね。

このサイトでは、その他、
あまり手のかからないタイプや、
遊ぶの大好きなタイプ、クールなタイプといった性格を持つ
猫の種類も紹介されているので、
どんな猫を飼おうか迷った時には、ぜひ参考にしてみてくださいね♪


スキー場で聴いて、切なくなっちゃいました。

シェアブログhiに投稿



スキー場に仕事で行ってると、
滑ってる時間と同じくらい
リフトに乗って移動する時間があります。



リフトに乗っている間、
流れている音楽を聞きながら、
銀色の景色を眺めていると。



なんとな~く、
切ない気持になっちゃうんですよね(*´ω`)ゝ


特に、↓この曲を聞きながらだったりなんかすると、

今でもずっと / Spontania feat. 伊藤由奈


なんだか胸がキューーーンとなっちゃいます。


まぁでも、仕事中なので、
キューンとなっても、
すぐに現実に引き戻されるんですけどね(;一_一)


house6.gif



さて、今日は長女が通う小学校の
学びの発表会です♪

1年生は、なわとびとか、マット運動とか、
将来の夢とかを、発表するんだそう!

1年生12人は、うちの子も含め、
毎日、仕事で会っている子たちなので、
何だか・・・楽しみも12倍な感じです(*^▽^)


次女も、小学校の参観に行くのは初めてなので、
ドキドキワクワクしている様子・・・笑
最後まで、飽きずにおとなしくしていてくれると良いけどな~



テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

こんなWEBゲームはいかが♪

シェアブログhiに投稿


今日は、久しぶりにのんびりとパソコンに向かう時間があったので、
ワクテカCLIMAX(ワクテカクライマックス)で遊んでみました♪

舞台は、『マイアトリア』という賃貸マンション。
ここに引っ越しした”のぼる”の
引越祝いに集まった男女6人。
この中の一人になりきって、
ストーリーを楽しみながら、
気になる彼のハートを射止めることができるか!?
という、ドキドキな内容になってるんですが、

こういう類のゲームって、全然したことがなかったから、
かなり新鮮!
しかも、登場人物の視点でムービーが流れるから、
すごくリアルに物語が進んでいくんですよ~

ドキドキしちゃったら、
『ワクテカ!』ボタンを押すんだけど、
かなり早い段階で、マックスに到達しちゃって…笑
私ってば、ドキドキしすぎ?(*^m^*)

最初は”のぼる”を狙っていたんだけど、
運命の選択で、失敗・・・

悔しいので、もう一度、最初からやり直しましたよぉ(;ー▽一)

で、2回目で、ようやくハッピーエンド♪
なんかスッキリしますね~!
エンディングは、大人な感じで・・・(*^▽^)ウフフ♪

登場する男性陣は、
みんなそれぞれ、違うタイプの人だから、
それぞれのエンディングを楽しむってのも
アリですよねぇ!




みなさんもぜひ一度、
ワクテカCLIMAX(ワクテカクライマックス)で、
遊んでみてはいかがですか♪



楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

