自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?




こんな便利なサービス、利用しなくちゃもったいない♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの情報です☆



セブンイレブンの便利なサービス、『セブンミール』♪
みなさん、ご存知でしたか??


お弁当やお総菜、飲料、お菓子などを前日に頼んでおけば、
翌日、自宅もしくは近くのセブンイレブン店舗で商品を受け取れるというサービスなんだそうです♪


しかも!
500円以上注文すれば、タダで家まで配達してもらえるそう
店舗に行くのが難しい日でも、500円で配達してもらえるなら、
気軽に利用しやすいですよね!!
食材 お届けもしてもらえるので、
お弁当は必要ないけど、野菜がいくつか欲しいなって言う時にも有難いですね^^


惣菜 宅配なんて、
お金がかかりそうだし、
なんとなく今まで敬遠していたのですが、
こんなにお手軽価格でサービスを受けられるのなら、
上手に利用しないと損した気分になりそうです(笑)


我が家は、私がたまに、旅行や研修があって、
数日、家を空けなくてはいけないことがあるのですが、
そういう時、一番困るのが主人と娘2人の食事なんですよね。。。
なるべく、簡単に作れるようなメニューを考えて
食材を事前に準備しておいたりするのですが、
いざその時になると、作る時間がなくて他のものを食べていたり、
食材が足りなくて作れなかったり。。。

そういう時に、このサービスを利用できれば、私も安心だし、

それに、例えばこの日替わり弁当。。。
セブンミール
こんなにこだわって作られているとは。。。凄いっ


セブンネットショッピングでも利用できるようになり、
ますます便利になったセブンミール♪
うちも近々、利用してみたいと思います(*^▽^*)v





劇団四季のチケットを買うなら!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの情報です☆



今年の夏、東京へ旅行に行った我が家♪
ディズニーランドへ行くのと同じくらい、
家族みんなが楽しみにしていたのが、
劇団四季の『ライオンキング』を観ることでした

4年ほど前、まだ長女が小2、次女が年長のころに
初めてミュージカルというものを観に行き、
ミュージカルって、こんなに感動するものだったんだ!!と教えてもらったのが、
ライオンキングだったんです♫♫♬(◕‿◕❀)

だから、我が家にとって、『ライオンキング』は、
とても思い入れが強い作品です。


なんといっても、登場人物が素敵なんですよね!

シンバは、最初はやんちゃな少年として登場しますが、
その後、辛い経験を乗り越え、立派なオスライオンへと成長していきます。

シンバの成長をそっと見守る、楽しくて心強い友達、ティモンとプンバァ。
(博多で観たとき、ティモンが博多弁で話してくれ、とても面白かったです(笑))

そして、美しいメスライオン・ナラ。

ナラとの再会によって、シンバは王国を救うため戦い、王となります。

登場してくる動物たちの動きも、さまざまな歌も、全てが素晴らしい☆


と、ライオンキングを観に行った時のことを思い出していたら、
また見たくなってきました。。。

いつかきっと、家族4人でもう一度ライオンキングを観に行きたいなぁ


劇団四季 チケットは、最近ではセブンネットでも買えるんですね♪


キリスト最後の7日間を描いたという、ジーザス・クライスト=スーパースター チケットも、もちろん購入できますし、
知人が『面白いから絶対一度は観たようがいいよ!!』と、物凄くオススメしてくれている劇団四季 オペラ座の怪人 チケットも、購入できるようです

ミュージカルで感性を磨く。。。
大人にも子どもにも、とっても良い経験ですよね(*´∀`)b

劇団四季







お家でクリスマスパーティー♪










今年のクリスマス。


長女さんがスポンジを焼いてみたいと言うので、
ケーキは手作りに挑戦してみました!!

念のため、23日の午後に挑戦。
1
私も手伝いましたが、うんうん、イイ感じに焼けました



で、24日の午前中、みんなで協力してデコレーション

2

3

絞ったクリームの大きさや形がバラバラなところが、
手作り感満載ですね(*´∀`)b



完成したケーキ、どうやって保存しようかなぁと、戸棚をあせくっていたら、
お気に入りのケーキ屋さんの可愛い箱を発見☆

4


中が綺麗だったので、いつか使うかも?と思って置いといたんでした。
よかったー♪ (o^-^o) ウフッ




ケーキはひとまず、冷蔵庫に入れて、


次は、ハンバーガー用のバンズを作って~
5

白ゴマ。。。切らしてた。。。ので、すりごまで代用( ̄∇ ̄;)




んでんで、その他のものも準備して、

準備完了~


A617310398172SV1.jpg






今夜のメニューは、山盛りの唐揚げと
A618675734238SV1.jpg

庭のミニ畑で収穫したじゃがいもの、フライドポテトでございま~す☆



パンに挟むパテは、なるべく薄くしましたよ~♪
A620579983479SV1.jpg



奥のスープは、牛乳を使ったお野菜のスープです
A624501160854SV1.jpg

バンズは食べる直前に軽くトーストして~



好きなお野菜をのっけて、
A628219464352SV1.jpg


パテ&ケチャップ をのっけたら


上のパンを載せて完成
A629432468745SV1.jpg



そして今回は、こんなものを作ってみました。
A626072611032SV1.jpg



クッキングペーパーを適当な大きさで切って、
半分に折り曲げて、1辺をミシンで縫い合わせています。



何に使うかというと、
A632203650685SV1.jpg

こんな風に♪
イイ感じでしょっo(*^▽^*)o

おうちハンバーガーをするたびに、
具だくさんだから、お店で食べる時みたいな袋がないと
すごく食べにくいなぁってずっと思ってて。。。

何か良い方法はないかなぁ?と考えた結果、
思いつきでコレをやってみましたが、すごく良い方法でした

時間があったら、ペーパーにイラストを書いたりしても楽しそ~!




お陰さまで、準備した料理はほとんど完売

みんな喜んで食べてくれたので、
頑張って作った甲斐がありました!







そんなこんなで、ひと息ついたら、
いよいよお待ちかねのケーキタイム


カット直前に 苺をちょっと変身させてみました❤
A644755555317SV1.jpg


手作りなので、切り口は汚いですが。。。
A646166575841SV1.jpg

味は、美味し~~~い チョコレートケーキでした





準備はちょっと大変だったけど、
手作り料理のクリスマス、とっても楽しかったです



楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

