自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



とっても良かった本!




数日前、パパさんとの会話の中で、

俵万智』さんの名前が出てきました。



あんな短い文章の中で、

手に取るように情景が思い浮かんでしまうような表現が出来るって・・・

すごいですよねぇ♪


そんな話をしていたので、昨日は図書館で本を選ぶとき、

ふと、短歌・俳句のコーナーに行ってみました。


で、パッと目についた、この本を借りてきました♪





ピンクの表紙が、可愛い、『プーさんの鼻』という歌集です。


特に、子どもに関する歌が多くて、

何だか、読みながら、心がホッと和みました(*´∇`)


この本をチェックしてみたら、レビューもたくさん寄せられていましたが、

”みなさん、同じような気持ちで読んでいたんだ!” と、

なんだか嬉しくなりました♪


子育ては毎日大変だけれど、

子どもの日々の成長って、

今、この瞬間にしか見ることは出来ないんですよね。

そんなことに気付かされた、1冊でした(*^-゜)



もっともっと、子どもと向き合って、

楽しみながら、毎日を過ごしていきたいなぁって思います(*≧∇≦)







スポンサーサイト


コメント

Secret

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

