自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?




田舎暮らしの楽しみ方。



s-0801.png


歳を取ったら、田舎暮らしを楽しみたい!
と思っている人って、結構多いような気がするんですが、
みなさんはどうですか?

私はもちろん、楽しみたい派!!!

まぁ、今すんでるところも、充分田舎だとは思うんだけど(^^;)


南房総で田舎暮らしを楽しむなら、やっぱり!
『自家製のお野菜を作る』ことだなぁ♪

今は、庭の一角で、少しのお野菜を育てているけど、
毎日毎日、お水をあげたり、草を抜いてあげたり、
肥料を与えたり・・・と、お世話をしている中で、
小さな苗がスクスクと育ち、可愛らしい花を咲かせ、
日に日に実が育っていく姿を見ていると、
ただそれだけで、すごく心が穏やかになるし、
なんだか、元気を分けてもらっているような気がするんですよね!
愛情を込めてお世話していると、お野菜もしっかり応えてくれるし♪

それからね、自然の音に囲まれて生活するのも、
すごく楽しいと思うんですよね!

我が家のお庭には、毎朝、小鳥がやってきて、
可愛らしい鳴き声を聞かせてくれます(*^▽^*)
その鳴き声は、すごく心地良いの♪

例えば、雨の日には、シトシトと雨が降る音。
夏の暑い日には、セミの声。
風の強い日には、木々が揺れる音。

そんな、自然の音達は、
田舎でしか楽しめない魅力かなぁと思います!


スローライフを楽しむことで、もっともっと、
大きな人間になれたらいいなぁ(*´∇`)







コメント

Secret

こんばんは☆

ひまわりママさんのブログが
いっぱいアップされてるので
上から順に読んで楽しませていただきました~i-178
うどんおいしそうですね~i-261
旦那様はお子様関係のお仕事なんですねi-184
インテリな旦那様なんだろうなぁ~
とは思ってましたが、やはりi-185ですねi-236
スローライフ・・・
憧れはありますが
今現在が社会と断絶?
独断的スローライフですので
ひまわりママさんの
正統派スローライフうらやましいですi-229
ホント、こんなに文章思いついてすごいですi-237

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

