自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?




安心Worldで、安心と安全の輪を育もう!



いま住んでいる土地に越してきて、もうすぐ7年。
今ではすっかり慣れてしまったけど、
引っ越してきてすぐは、分からないことだらけで、

スーパーはどこにあるの?銀行は?病院は?公園は?

と、とまどったのを憶えています(^▽^;)

しかも、妊娠中の引っ越しだったから、
産婦人科も探さないといけなかったし!

そのときにね、身近な土地の情報って、
ネットで簡単に知ることが出来たら便利なのになぁって、
何度も思いました・・・


そしたら、最近は、あるんですね、そんなサイトが

東京海上日動の、『安心Worldナビ』は、
地図上に、みんなが色々な情報を投稿することで、
情報マップがどんどん出来上がっていく、というものなんですって♪

まさに、私が利用したいと思っていた内容です!

例えば、

 ・事故が多い・不審者が多いといった危険なスポット
 ・春に桜が綺麗な穴場スポット
 ・ランチが美味しいお店

などなど、暮らしに役立ちそうだと思った情報は、
何でも投稿してみると良さそうです


さてさて、私もさっそく、安心Worldナビを閲覧してきましたが、
住所や駅名、郵便番号から検索したり、
キーワードから検索できたりと、知りたい情報を
ピンポイントで知ることが出来るのが便利そうですね

それから、地図はかなり詳しいところまで拡大できるから、
より詳しい場所が知りたい時に、凄く分かりやすいですよ。
あまりに小さい地図しか表示されないと、
場所がアバウトすぎて、どこだか分かりづらいですからね

それから、地図上に表示されているアイコンをクリックすると、
吹き出しの状態で情報がチェックできるのも便利。
さらに詳しい情報は、
知りたいときにだけ、表示させられるので、
サクサクと情報検索が出来ます

その他にも、魅力が満載!
使い方によって、ますます暮らしが楽しくなりそうです。




我が家の近所は、まだまだ投稿が少なかったので、
さっそく、何か投稿できる情報はないか、探してみようと思います







コメント

Secret

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

