自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



たまには頭の体操でも♪




最近、頭の体操、してますか!?

ちょっと最近、なまってるかも・・・という方、

脳速検定に挑戦してみませんか?

本当は右のサイドバーにブログパーツを設置してたんだけど、
あまりにもブログが重くなっちゃったので、外しちゃいました(^^;)
なので、お手数ですが、サイトに遊びに行って、トライしてみてくださいね!!


みなさんの脳速度はいくつでしたか?(*^-゜)


私、久し振りにこういう、頭を使うゲームをしたので、

もうね、ドーーーッと疲れちゃった

ちなみに私の結果は、

記憶力 81
眼力 88
正確性 87
トレンド 81
判断力 76

総合 663回転



全国ランキングは、

23721人中、618位でした・・・
 
まぁ、専業主婦にしては、頑張った方ではないでしょうか(*≧m≦)
って、自分に甘い?笑


これね、文字列判断・文字並べ・語句記憶の3つのゲームを、
それぞれ3問ずつ、計9問解くんですが、
この量がすごくちょうど良いですねぇ

あんまり問題が長いと、まとまった時間が作れないと挑戦できないけど、
この問題数なら、ちょっと家事の合間に!とか、
朝起きて、メールチェックする前に!とか、
ちょこっとした時間で、サクッと楽しめますヾ(*´∇`)ノ 


このゲームは、最新のトレンドにふれながら楽しめるんですが、
『おぉ!』と思ったのが、語句記憶の問題の中に、
我が家が初詣に行った、”鵜戸神宮”という言葉があったの♪

身近な言葉を見つけて、なんだか嬉しかったですヾ(o^▽^)ノ"


リビングでごろんと寝転がってテレビを観ていたパパさんにも、
さっそく検定に挑戦してもらったところ・・・


23727人中 14382位。

『脳が衰えたかなぁ(^▽^;)』なんて、ボソッと呟いていました(笑)
せめて、ママには勝ってほしかったな~







スポンサーサイト


コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

