自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



我が家の学資保険






娘達が生まれてから、
我が家はすぐに、郵便局の学資保険に加入しました。

私が考える、学資保険のメリットは・・・
やっぱり、確実にお金が貯まると言うことかなぁ♪
自力でコツコツと貯められたら、
きっとそれが一番良いんだろうけど、
人間、なかなかね、コツコツ続けるって言うのが難しいんですよね(^^;)

我が家の学資保険料は、パパさんの給料天引きにしているから、
気付かないうちに引かれてるって感じなの。
特に苦労を感じることもなく、気付いたら貯まっているという感覚!
ストレスなく将来必要となるであろう学費を貯めてあげられるのは、
私自身も、とっても楽ですね。

うちの場合は、パパさんの職場の団体割引があるから、
それを利用させてもらっています♪
友達のところは、年払いにしてるから、ちょっと割引されてるよって
話していましたヾ(o^▽^)ノ"

割引制度は、しっかり調べて、利用できるものは利用した方が良いですよ!
長い期間、保険料を払うわけだから、ちょっとした割引も、
長い目でみれば、まとまった金額になりますもんね(*^-゜)


もしもまた、子どもを授かることがあれば、
次もしっかり、学資保険に加入しようと思っています!


r3.gif       u2.gif




スポンサーサイト


コメント

Secret

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

