自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



コブクロの着うたが、邦楽アーティスト歴代1位に!!




私の大好きなコブクロ

去年の年末は、レコード大賞の受賞が決まった瞬間、
なぜか涙が溢れて止まらなかった私です。

熱狂的なファンだというわけではないんですが・・・
なんか、気付いたら泣いてたって感じでした。

実はね、↑この現象、パパさんのお母さんもだったんだって!
お正月に会ったときに話していました(*^▽^*)


でね、あのレコード大賞の時にも歌った「蕾」の着うたが、なんと、

全社合計で

300万ダウンロードを突破

したんだそうです(*≧∇≦)ノ す、すごい数字だぁ~!!



この「蕾」は、親だったり大切な存在を亡くしている人には、
すごく心に響く曲だと思います。

何度聞いても、私がウルウルしちゃうのは、

いつかこんな日が来る事も 
きっと きっと きっと わかってたはずなのに


という部分。 


親を亡くすという経験は、思っていた以上に、辛いものでした。
今だに生前の父の写真を見ることが出来ないし・・・。

でも、きっと、もっと時間が経てば、この辛さも温かく優しい気持ちに
変わっていくんじゃないかなって、思っています(*´∇`)


そうそう、「蕾」が収録されているアルバム、『5296』♪
もちろん、私も持っているんですが、こちらの方は、
すでに160万枚を突破しているそうです!



コブクロのアルバムの好きなところは、歌詞カードの中に、
曲に関するコメント(ほとんど小渕さん)が書かれているところ。
この部分は、必ず全曲、目を通しています♪


コブクロの曲にはちょっと悲しい曲も多くて、
私が個人的に、好きというか、共感してしまうのが、
『エピローグ』という曲。(歌詞はこちら

メロディーも歌詞も切なくて、泣けてしまうんですが、
なぜか聞いちゃうんですよね(^▽^;)

コブクロ/MUSIC MAN SHIP というアルバムに収録されています。


なんか今日は、コブクロについて、熱く語っちゃいました~(*´∇`)
でもやっぱり、一番オススメのアルバムは、



これでしょ、やっぱり(*≧m≦)





スポンサーサイト


コメント

Secret

コブクロだけは煩いですよ~なんて
私もって言うか、うちも大ファンなんです!!
次男4歳もコブクロの「君という名の翼」を完璧に覚えてしまう程、毎日流れて居ますヾ(*>▽<*)ゞ
レコード大賞取った時は、最高でしたね~~

でも、確かに悲しい曲多いですね・・・
きっと一生懸命前に進もうとされてる姿・・・
きっと見てますね!!
だから~だから、頑張って下さい!!!
なんかすいません・・・

そうなのそうなの!!
あれジーンと来ます☆

ひまわりママ
だからあなたはそんなに明るい雰囲気を
お持ちなんですね
経験は無いけど
その強さが分かる気がしましたv-22

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

