自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



不思議な言葉、”なばんわー”



今日は、幼稚園から配付された絵本を持って帰ってきたチビ達。

さっそく広げて読んでいましたヾ(o^▽^)ノ"

2人とも、女の子だからか、絵本が大好き♪


でもでもぉ。

よぉく聞いてみると、ともちゃんは、読み間違いをしています。


何度も出てくる、不思議な言葉。


『なばんわー』



なんのことを言ってるんだろうと、絵本を覗いたら。




”ナンバーワン”


のことでした(^▽^;) まぁ・・・なんとなーく、雰囲気は似てるね。


でもね、ともちゃん。


きっとみんなに通じないよぉ(*≧m≦)



スポンサーサイト


コメント

Secret

ははは~~良く聞いても分からない子供の言葉ってありますよね~~(笑)
ホント母でも分からないって思うときあります~ははは
でも、ニュアンスは掴んでますよ~~ヾ(*>▽<*)ゞどんまいどんまいです~~ヾ(*>▽<*)ゞ

こどもって

不思議ですよね。
大人につれそんな発想力はどこかへいってしまうものですから。

とても和みました。
あははって笑っちゃいました。

ママさんも元気もらったのはないですか?
ファイトです♪

だいじょうぶよぉともちゃん(*≧∇≦)p
あたしは題名見てなんかわかったのぉо(ж>▽<)y ☆

そうそう、FC2調子悪いよね!!
ここ何日か記事を書きたくても画像もアップされなかったり記事自体が出てこなかったり・・
昨日の夜も今朝もお菓子のほうがそうで・・
ひやひやするねぇ(><;)

なおきがおねむのようです・・
寝かしてきまぁす(*'▽')ノノ

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

