自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



楽しみながら、ダイエット!




冬になると、ど~しても増えてしまう、体の余計なお肉(^▽^;)
そろそろ春も近づいてきたことだし、
気合い入れて、ダイエットに励もうかなぁっと思って、
『みんなでダイエット』というサイトで、
ダイエット日記を書いています♪


このサイトは、女性限定のダイエットコミュニティサイト。
日記は、こんな画面から、簡単に書き込むことができるんですよ♪



この日記、普通に文章を書けるだけでなく、
体重・体脂肪率、食事の内容、運動記録、写真など、
ダイエットの記録も、しっかり残すことができるんです。
この日記は、公開範囲が選べるので、
たくさんダイエット仲間を増やしたい人は全員に公開、
仲良しの友達と一緒に頑張りたい人は、私のお友達まで公開、
誰にも内緒で、こっそり頑張りたい人は、公開しない
なーんて、自分好みに設定して楽しみながら、ダイエットに取り組めそうです♪
(ちなみに私は、公開しないを選びました!体重がバレるのが恥ずかしくて

そうそう、日記を書きながらね、
本文にとか、みたいな、可愛い絵文字が使えたら、
もっと楽しいのになぁって思いました(*^-゜)


それからね、”マイホーム”で表示される、こんなグラフも便利!



週末だったり、予定が入っていて忙しいときには、
わざわざ日記を書くのって、すごく面倒でしょ?
でもこのグラフなら、体重と体脂肪率を入力するだけだから、
忙しいときでも、楽に管理ができるの♪

公開・非公開も選べるし、
グラフで表示されると、増減が一目瞭然だから、
頑張りを実感、もしくは、怠け癖を反省できて、
私には、とても使いやすい機能でしたo(*≧∇≦)ノ


ダイエットは、体重が減っている間は楽しいんですが、
食べるのを我慢したり、思うように体重が減らないと、
すっごくストレスがたまっちゃうんですよね(>_<)

そんな時には『みんなでダイエット』を通して、
同じ苦しみを味わっている友達を探して励まし合ったり、
頑張っている人・成功している人を見つけて、
ダイエットのコツを聞いてみたりするのも楽しいかも!


『みんなでダイエット』で、夏までには理想の体重に近づきたいなヾ(*´∇`)ノ 








スポンサーサイト


コメント

Secret

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

