自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?




言葉を教えて、育てちゃおう♪




可愛らしいブログパーツを設置してみました♪
左のサイドバーの、一番上!!!

あの、黄色くて丸っこいの、
おはなしロボット ひこまた』って言いますヾ(*´∇`)ノ 
なんか・・・可愛いよねぇ♪
見ているだけで、ほんわか和みます。

ひこまた

ひこまたって、変わった名前だなーと思ったのは
きっと私だけではないと思うんですが、
この名前の由来がね、おもしろいの!
『暇』という漢字になぞらえて、『日』『コ』『又』なんですって(*≧m≦)
一度聞いたら、何だか頭に残っちゃう名前だよね!


ひこまたは、人工無能のロボットで、
ユーザーのみんなが教えてあげた言葉を学び、
どんどん、新しい言葉を憶えていきます♪

言葉の教え方は簡単!
寺子屋に行って、
『○○○と言ったら○○○と答えるんだよ』と教えてあげるだけ♪
教えてあげると、1つの言葉ごとに、ひこまたのお母さんから、
お例のお団子をいただけるんですよ♪

このお団子は、ひこまたの大好物ヾ(*´∇`)ノ 
あげると、とっても喜ぶんですよ♪
このだんごポイントが増えると、
どんどん、ひこまたとも仲良くなれるんですって!
それは楽しみだなぁ!!!

ぜひみなさんも、ひこまたに、話しかけてみてくださいね♪
『好きな○○は?』って話しかけると、答えが返ってきやすいかも!








コメント

Secret

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

