自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?




エンジニアというと・・・


エンジニア というと、
『その道の専門家』とか、『職人』という印象が強い私。
仕事を頑張りながらも、情報収集や、日々の勉強に余念がない感じがします。

今の時代、次々と新しい製品が開発され、
どんどん新製品が登場しています。
『ものづくり』を行っている企業では、
生き残っていくために、次々と、
新しい製品を開発しなくてはいけません。
かといって、どんどん雇用を増やすわけにもいかない。

そんな時代だからこそ、エンジニアアウトソーシング
簡単に言えば、技術者の外部委託でしょうか。
必要なときにだけ、技術を提供してくれるというような企業が
非常に重要な存在になっているようですね。

フルキャストテクノロジーも、
このエンジニアアウトソーシング事業を中心に展開している企業で、
自動車や半導体、家電といった、主に”ものづくり”に特化した、
設計や開発を専門としています。
大手メーカーや、一部上場企業などが主要な取引先だそうなので、
身近にある、例えば液晶テレビなんかにも、
もしかすると関わっているかもしれませんね!!


エンジニアの職種って、本当に様々な分野の職種があって、
身近なものでは、デジカメや携帯電話の機構設計や、
ノートパソコンの構造設計なんかもそうなんだそうです。

そう考えると、私達の、日々の便利な暮らしは、
エンジニアのみなさんの
努力のお陰なんですね♪







[この記事はTGレビューによって書かれています]



コメント

Secret

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

