自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



美白検定で、美白意識をチェック♪


ポーラの美白塾スペシャルサイトに、
美白検定が登場したそうなので、
早速、私も挑戦してみました!!!

初級編・中級編・上級編とあり、
それぞれ、問題は全部で10問♪

まずは初級編から。
初級編だと、結構、知ってる問題が多かったです。
洗顔はどこからスタートするかとか、
洗顔の泡の量とか・・・。
でも、知っているのに、
なかなか実践できていないのが現実
ちょっと気を引き締めないと!

あ、ちなみに、初級編は80点と、なかなかの出来(*^-゜)v


中級編になると、お肌のお手入れだけじゃなくて、
シミを生みだす肌細胞だとか、ビタミンCの摂取の仕方など、
答えが全然わからない問題が出てきました。
特にビックリしたのが、10代のうちに浴びる、紫外線の量
10代のうちの紫外線対策って、お肌のためには
非常に重要なことなんだと、今頃、知ってしまいました(^▽^;)
もう遅すぎるかな?笑

ちなみに、中級編になると得点は60点と、
ちょっと出来が悪くなってしまいました(>_<)


上級編になると、もう全然分からない!
ということで、得点も30点 低すぎ!

でもね、この美白検定は、
問題に答えた後、すぐに答えとその解説が表示されるから、
知っている問題なら、よりしっかりとした知識を、
知らない問題なら、新しい知識を学ぶことが出来て、
楽しみながら、美白に関する勉強が出来ましたよ



↑こんな可愛い、限定美白スターターセットも販売されているそうで、
とっても気になっています(*´∇`)
全9品 12,600円(税込)のこのセット。
ネットでも購入可能だそうですよ♪

※限定セットの詳細・購入はこちら
 →http://www.pola.co.jp/campaign/products/skincare/starterset/index.html?cid=ad0127


スポンサーサイト


コメント

Secret

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

