自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



転職して輝いている、あの人。




先日、近くのホームセンターに買い物に行くと、
パパさんが親しげに、50代の店員のおじさんと話していました。

誰なんだろう・・・??と思いつつ、挨拶をして、
おしゃべりが終わった後に、『さっきのは誰?』と聞いたら、
パパさんの上司にあたる方で、
どうやら、転職されたらしいという話でした。

まず私達が思ったのが、『もしかして、不祥事!?』
だったんですが、現実は全く違い・・・(^▽^;)

その方は、退職の60歳を目の前にして、
自分がやりたい仕事をしたい!と思ったんだそう。

50代の公務員で、しかも、
上の方のポジションにいらっしゃった方なので、
お給料だって、かなり良かったはず・・・

でも、働くことって、お金のためだけじゃないんだなぁって、
その方を見て、感じました。
だってね、ホームセンターに行くたびに、その方を見かけるんだけど、
いつもキラキラ輝いてて、楽しそうに仕事をされてるんですもの。

そんな姿をみて、パパさんは、
『○○さん、転職して正解だったよね!』
って、いつも話しています。

転職って、とても勇気の要ることだと思うし、
必ずしも、転職後の方が良くなるというわけではないけれど、
もしも今の仕事に、やり甲斐を感じられないのなら、
思い切って、一歩を踏み出してみるのも大切なのかもしれませんね。



スポンサーサイト


コメント

Secret

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

