自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



私が考える、SOHOのメリット!


私が子どもの頃、うちの両親は共働きでした。
小学生の頃から、ご飯を作ったり、掃除をしたり、
4歳下の弟の面倒をみたり・・・
父も母も、いつも忙しそうだったので、本当は甘えたくても
疲れてる顔を見ると、甘えられなくて、
小さい頃から、グッと我慢することが多かったのを、
いまでもよく憶えています。

だからね、私が母親になった時には、
せめて、こども達が小学校に入るまでは、
家に居てあげたいなぁ!!!って思っています。

とはいえ、今はこども達が2人とも幼稚園に通っているし、
空いている時間を使って、自宅で仕事ができたら
もうちょっと家計が楽になるのかなぁという気持ちもあります。

だから、SOHOは、私にとって、
すっごく気になる存在!!!

なんといっても、魅力的なのは、
自宅にいながら仕事ができること!
もしも急に、子どもが幼稚園で体調を崩しても、
すぐに迎えに行ってあげられるし、
子どもが帰ってきた後に、一緒に遊んだり、
おやつを食べながらおしゃべりを楽しんだり・・・
私が母親にしてもらいたかった事を、
こども達にしてあげられるっていうのは、嬉しいです。


それから、空いている時間に働けるのもメリットですよね!
例えば、自分の体調が悪かったり、
ママ友達とランチに出かけたり、
幼稚園の行事が入っていたり・・・と、
個人的な理由で、いつでも休むことが出来るのは、
SOHOだからこそ出来ることだと思います。
逆に、こども達が寝静まった夜9時以降から仕事を始めたり、
早起きして、朝の5時とかから仕事をすることも出来るし♪


その他にも、魅力がたくさんありますが、
とはいえ・・・
在宅ワークというと、以前は詐欺も多かったし、
実際のところ、どうなんでしょう?


私が1年ほど前から続けているブログライターは、
SOHOと呼べるかは微妙なところですが、
でも、空いた時間に無理なく続けられて、家計にもプラスになっているので、
立派なお仕事だと思っています!




スポンサーサイト


コメント

Secret

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

