自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



私のプチダイエット!



トヨタの『PASSO(パッソ)』ファンが集う、コミュニティサイト
『PASSOとプチトマーニな仲間たち』。

このコミュニティサイトにあるコンテンツ、
「プチトマコレクション」のトラックバックキャンペーンに
参加しまぁす(*≧∇≦)ノ

今回のテーマは、
正月太りが気になる、あなたのプチダイエット!!

ホントねぇ・・・
お正月は、美味しい食べ物も多いし、
みんなで集まってワイワイ賑やかに食べるから、
毎年必ず、余計なお肉がついちゃうんですよねぇ(^▽^;)


そんな時に、私がこっそりやっているプチダイエットは・・・。

「お昼ご飯を質素に!」かなぁ(*≧∇≦)ノ

例えばだけど・・・

ふりかけご飯と、熱いお茶のみ!とか、

トーストして何も塗らないパンと、ブラックコーヒーのみ!とかね(笑)

あ、この間は、りんごを1個丸ごと食べたらお腹いっぱいになっちゃって、
それがお昼ご飯!ってこともあったな~(*´∇`)


私の場合、平日のお昼は、チビ達は幼稚園に行ってるし、
パパさんもお仕事に行ってるから、
一人で気ままに食べることが、ほとんどなんですね。


もしも、ダイエットのために
↑あ~んな質素な朝食や夕食を準備しちゃったら、
パパさんはもちろん、こども達も可哀想なので、
一人で食べるお昼ご飯のみ、質素メニューで、
ダイエットに励みます(*≧∇≦)ノ


効果が期待できる部分は・・・体重のみかな!?
あ、あと、食費の節約にもなってます(笑)


でも、家族みんなで食べる朝食・夕食は、
みんなと一緒に楽しみながら、お腹いっぱい食べたいから、
私には一番取り組みやすい、ダイエットです(*^-゜)v


でも、あんなお昼ご飯をパパが見たら・・・

「ママ、我が家はそんなにお金に困ってるの?」

なぁんて、心配されちゃいそうです(笑)


house5.gif



スポンサーサイト


コメント

Secret

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

