自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?




冷凍食品を使った、アイデアレシピ♪



我が家の子ども達が通う幼稚園は、
月・火・水が、お弁当の日お弁当

毎日のように、『今日は何を入れようかな』って
迷ってしまう私なんですが、
そんな時、強い味方になってくれるのが、
お弁当用の冷凍食品

これまでに、何度助けられたことか・・・(*≧m≦)


この、お弁当用の冷凍食品って・・・。
ちょっとアレンジすれば、普段の食事にも活用できそうですよね



ということで

我が家でもよく利用している、
お弁当用スパゲティ 焼きたらこ香味しょうゆ味を使って、

オリジナルレシピを考えてみました♪



 朝食にいかが?お手軽グラタンパスタ 

DSCN1546.jpg


 < 材料:1人分 >
   お弁当用スパゲティ 焼きたらこ香味しょうゆ味 1個
   卵 1個
   しめじ、マヨネーズ、とろけるチーズ、オレガノ 適量

 < 作り方 >
   ①お弁当用スパゲティ 焼きたらこ香味しょうゆ味を、
     レンジで温める。

   ②小さめのココットに、①を中央をくぼませるようにして入れ、
     くぼませたところに、生卵を割り入れる。しめじも並べる。
     DSCN1540.jpg

   ③マヨネーズを適量かけたあと、とろけるチーズを乗せる。
     仕上げに、オレガノをふって、オーブンへ。
    DSCN1541.jpg

   ④おいしそうな焼き色が付いたら完成~♪



 ”冷蔵庫によくある食材で、手軽に美味しく”をモットーに、
 考えてみました

 お弁当用スパゲティ 焼きたらこ香味しょうゆ味は、
 味付けがしっかりしているので、
 いちいち調味料を加える必要がありません!
 意外なことに、卵と焼きたらこの相性がすごく良いです(*^-゜)v
 このレシピなら、忙しい朝でも、手軽に作れるかと思います♪
Designed by チワワン子






コメント

Secret

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

