自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



ウイルス対策、してますか?




4年前のちょうど今頃、次女の出産のため、
長女を連れて、実家に里帰りしていたんですが、

ある日の夜中、突然、長女が吐き始めました(>_<)

朝になり、急いで、近所の小児科に母に連れて行ってもらうと、
嘔吐の原因は、ノロウイルス

まだ2歳半だった長女は、症状がひどくて、
半日以上、点滴を打たなければならなくって・・・
ホ~ント、大変でした

それまで長女は、病気らしい病気を経験してなかったので、
その時に、初めて、
ウイルスって、怖い存在なんだな”と、知りました。

今年は、知人宅の4歳の女の子が、
インフルエンザ脳症で生死を彷徨った事もあったし、
ウイルス対策って、もっと意識して取り組まないといけないように思います。


ウイルス対策と言えば、私が気になっているのが、
大幸薬品から販売されている感染管理商品シリーズの、
クレベリンS100や、クレベリンGです。


例えば、クレベリンS100は、
クレベリンS100
↑こんな商品で、スプレーになってるの♪
気になるところに、シュッとひと噴きするだけで、
ウイルスの除菌や消臭が出来るんですって(*^-゜)v

うちの長女、ノロウイルスで嘔吐する前に、
あるデパートに出掛けてたんだけど、
人混みの中をウロウロして、ゲーセンでゲームをして、
その後、手を洗わずに、マクドナルドでポテトを買って、
パパと2人で食べたそうなんです。

病院でも、多分、この時にノロウイルスに感染したんだろうと
言われたんですが、こんなときに、このスプレーがあれば、
例えばゲーセンでは、ゲームで遊ぶ前に、
シュシュッとひと噴き!
ポテトを食べる前に、テーブルにシュシュッとひと噴き!
あとは、もちろん、しっかり手洗い!
で、かなり効果的に、ウイルスを除去できそうですよね♪


クレベリンGは、
クレベリンG
↑こんなので、菌やニオイが気になるところに
ポンと置いておくだけなんですって!

これはもちろん、家族みんなが過ごすリビングに
置いておきたいですよね♪


まだまだ、インフルエンザにかかっている知人もいますし、
ウイルス対策は、しっかりしておきたいですね!!!
特に、子どもが小さいうちは・・・






スポンサーサイト


コメント

Secret

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

