自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



さくぼうの、保育所。




お引越しの片付けに追われていますが、
長女・ともちゃんの入学準備や、
次女・さくぼうの、保育所への入所準備もあって、
とってもバタバタしています


お引っ越しした土地には、『幼稚園』が存在しないので、
さくぼうを家庭で保育するか、
それとも、保育所に入れるか、とても悩みました。
保育料も、幼稚園に入れていたころよりも
高くなってしまうし…(;一_一)


でもでも。
ただでさえ、子どもがすんごく少ない上に、
近所は山や畑・田んぼだらけで、公園もないので、

こんな状態で、家庭で保育なんてしていたら、
絶対、自分自身、しんどくなるだろうし、
さくぼうにとってもよくないだろうと思い、
保育所への入所を決めました!


いちおう、私は『家庭内労働者』なので、
それなりにライター記事をこなさないとなぁ~なんて
考えているところです(笑)


それにしても、保育所に入れるのって、
あれこれ大変なんですね~

昨日は、私の家庭内労働を認めてもらうために(なのかな?)
地区の民生委員の方のお宅へ、
サインと印鑑をもらいに行ってきました。


幼稚園に入れるときは、1枚程度の書類を
自分で書き込んで提出するだけでよかったけど、
今回は、パパさんの職場での証明も必要だし、
源泉徴収票のコピーも提出しないといけないしで、
あれこれ大変なんだな~と感じているところです。
町の保育所だからかな???


入所予定の保育所って、子どもは10人以下の、
ほんとに子どもがすくなーーーーい保育所なんだけど、
ちゃんとね、調理員さんがいるの!
ということは、さくぼうは毎日、所内の給食室で作られた給食を
食べることになるみたいで、私もうれしいです♪
温かいお昼ごはんを食べられるし、
いろんな食材を口にする機会が増えるし、
それに、ママはお弁当を作らなくて良いし(*^^)v


今月末あたりには、
毎日の生活がもう少し落ち着いてくれると嬉しいなぁ…
今はまだ、毎日を生きるのが精いっぱいって感じだし(笑)


スポンサーサイト


コメント

Secret

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

