自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?




はぐステで、子育ての悩みを解消!





子育ての悩みは、人それぞれ
みなさんは、悩んだとき、どんな風にその悩みと向き合っていますか?

子育ての壁にぶち当ったときには、
子育て応援サイト『はぐステ』を利用してみるのも良いかも



このサイトには、子育てを少しでも楽しくできるようなヒントが
たくさん詰まっていて、とても参考になるんですよ(*^^)v

特に私がすごく助かったのが、
”よみもの”の、育ちのきっかけで紹介されていた

和式トイレに入ってみよう

というお話!

実は我が家の長女、4月の10日、
待ちに待った小学校入学なんですが…
いろいろと心配ごとも絶えなくて、
特に気になるのが、トイレなんです

小学校のトイレと言えば、今でもやっぱり、和式
ですが、最近は、家庭ではもちろん、外出先でも
和式トイレを使う機会って、すごく少ないので、
「果たして、うちの子は、小学校で上手にトイレができるんだろうか?」と、
とっても不安です
しかもね、和式トイレでの用の足し方って、
どうやって教えてあげればいいのかも難しいの…

ちょうどそんな時に、このお話を読んで、
”なるほど!こんな風に教えてあげればいいんだ”とか、
”ふむふむ、こんな風に、足の力を鍛えてあげるのが大切なんだ!”
というのがわかって、なんだか胸の中のモヤモヤが、
スッと軽くなった気がします

それから、外のトイレを積極的に使わせることも、
子どもの精神面を育てるためには大切なことなんだということもわかって、
これから、チャレンジさせていきたいなと思っています

そういえば、現在、Woldwide Kids応援プレゼントキャンペーンを
実施しているそうですよ!
抽選で、旅行券10万円分や、ダイソンの掃除機、
知育玩具ロンポスなど、豪華賞品が当たるということで、
私も早速、応募してみようと思っています(*^▽^)

それから、応募者全員に、ベネッセから
”新しいえいごスタートセット”がプレゼントされるそうなので、
お子さんの英語教育に興味のある方は、
応募してみてはいかがでしょうか





コメント

Secret

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

