自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



私の健康法は、心にも地球にも優しい(*^^)v



みなさんは、健康のために努力していることって、ありますか?

私は最近、始めたことがあってね、
移動はなるべく、徒歩or自転車でようにしているの♪

この春、パパの転勤で田舎に引っ越したんですが、
パパの職場が、住まいと割と近い場所にあるので、
今まで2台あった車を、1台売って、引っ越してきたの。

近所には、歩いて、もしくは自転車で行ける距離に、
郵便局もあるし、子どもの通う保育所もあるし、
すーーーっごく小さいスーパー(コンビニの半部くらいかなぁ?笑)もあるので、
なるべく、車には頼らないようにしよう!と、頑張っているところです♪

子どもたちと一緒に、散歩がてらスーパーや保育所に行ったり、
自転車で郵便局に手紙を出しに行ったりしていると、
自然豊かな場所なので、すごくリフレッシュできるし、
地域の方々と挨拶を交わしたり、おしゃべりを楽しめて、
体にも心にも嬉しい健康法になっています(*^^)v

激しい運動は無理でも、お散歩や自転車に乗ることなら、
気軽に始められるし、車を使わないからガソリンの節約にもなるし、
エコにもなって、お勧めですよ♪

最近、運動してないかも?と思っていらっしゃる方!
ぜひ、自転車に乗ってみてください
たいした距離ではないのに、いざ自転車で移動してみると、
今まで、いかに運動不足だったかが、わかると思いますよ(笑)



スポンサーサイト


コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

