自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?




こんな保存容器、使ってみたい!




主婦にとって、毎日の家事の中で、一番、時間を費やすのは、
やっぱり、お料理ですよね。
献立を考えて、お買い物に行って、
いろんな食材を買ってきて、お料理して…
主婦の皆さん、毎日、お疲れ様です!

さてさて、我が家では、スーパーなので買ってきた食材を、
保存容器保存パックを使って、
保存しながら料理に使うことがほとんどなのですが、
みなさんのご家庭ではどうですか?

いろんなタイプの食品保存容器がありますが、
実はね、「エンバランス加工」された食品保存容器には、
鮮度保持効果があるんですって!
毎日使っている食品保存容器を変えるだけで、
より新鮮な状態で、食材を口にすることができるというのは、
主婦にとって、とてもうれしいアイテムですよね(*^^)v

ちなみに、鮮度保持が確認されている食材は、
食肉(冷蔵)だと3日間、ほうれん草(冷蔵)だと14日間、
大葉(冷蔵)が20日間などだそうです♪

ただし、どんな野菜でも大丈夫というわけではなく、
また、鮮度が保持できるとはいえ、
いつまでも新鮮なまま保存できるような、
魔法のような食品保存容器ではありません!

買ってきた食材は、なるべく早く、
新鮮なうちに食べることが一番ですね☆彡


また、このエンバランス加工が施された商品は、
食品保存容器だけでなく、
ピローケースやベッドクロス、腹巻、
ソックス、ぬいぐるみなど、色々なアイテムがあるんだそうです。
特にぬいぐるみは、いるかの形で、
大きさによっては抱き枕にもなっているんですよ♪
これが、とっても可愛いの(*^o^*)
まだ名前が決まっていないということで、
ネーミングを募集しているそうです!
私も早速、いい名前がないか、考えてみようっと(*^▽^)




コメント

Secret

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

