自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



歯医者さんでの思い出。

シェアブログhiに投稿



みなさん、歯医者さんはお好きですか?(笑)
大人になっても、あの”ウィーーーン”という音が
苦手という人も多いはず!!
もちろん、私も苦手です!!

歯医者さんといえば。
私が子どものころ、
うちの両親は共働きだったので、
学校での歯科検診で、虫歯が見つかると、
母からお金の入ったお財布を預かり、
学校から帰ってくると、そのお財布を握りしめ、
一人で歯医者に通っていたことを思い出します(*^^)

たまたま、近所の歯医者の子どもが私と同級生で、
その子のお母さんが受付をしていたので、
あまり不安もなく通っていました!

が!!

時々、母から預かっていたお金では、
治療費が足りないこともあって…(;一_一)
そんな時には、すごく不安になっていましたね~。

足りない時には、母が仕事が終わって、
歯医者さんに来てくれるまで、
待合室にあるマンガを読んで、
待っていたような気がします。

大人になってからは、さっぱり行っていないんですが、
そろそろ、親知らずを抜いたほうがいいかなぁ?と
思っているところです…でも、怖い!

ところで、最近は歯の美しさにも非常に関心が高いですよね。
歯並びを美しくするために、矯正歯科に通う人も多いのではないでしょうか。
でも、矯正というと、思い浮かぶのが、あのシルバーの装置。
いかにも”矯正してます!”みたいな感じがして、ちょっと嫌ですよね。
ところが最近、見えない矯正があるんですって!!
これなら、大人の女性でも、抵抗なく利用できそう♪

それから、インプラント矯正というものもあるんですって。
これだと、矯正機関は通常の半分で済むそうなので、
急いで矯正したい方には、便利な方法ではないでしょうか♪


それにしても、親知らず…
どうしようかなぁ~(;一_一)






スポンサーサイト


コメント

Secret

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

