自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



贈り物は、喜んでもらいたいよね!

シェアブログhiに投稿



私は今、28歳なんだけど、
最近、ようやく友達のところの赤ちゃんが続々と誕生し始め、
出産祝い ギフトを選ぶ機会も、
年々、増えてきています(*^^)


出産祝いを選ぶときには、
私はね、洋服は選ばないようにしています。
これは、自分がもらって、困ったからなの…

やっぱりね、それぞれ、好みがあるでしょ?
フリフリ~な感じが好きだったり、ナチュラルなのが好きだったり、
派手派手なのが好きだったり…
友達がくれたギフトの封を開けて、
申し訳ないけど『これはちょっと…(;一_一)』と思ったことが
何度かあるので、
好みが分かれやすいものは、避けるようにしています。

じゃあ、何をあげるかというと、
例えば、離乳食が始まってから使える食器セットとか
かなり喜んでもらいましたよ♪
女の子なら、キティちゃん。
男の子なら、アンパンマン。
ディズニーベビーなら、男の子でも女の子でもOKだよね!

それから、ブロックも喜ばれます!
赤ちゃんにはまだ早いけど、ゆくゆく使えるものだし、
好みも分かれにくいし、性別関係なく遊べるしね(*^^)v

あとは、2人目・3人目を産んだ友達には、
カタログギフトも喜ばれますね♪
1人目の時で、ある程度、モノはそろってるから、
こちらがギフトを選ぶよりも、喜ばれることが多いです。



さて、我が家も頑張って3人目を作ったら…
どんなギフトをいただこうかなぁ♪(*^m^*)



スポンサーサイト


コメント

Secret

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

