自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



登山、最高(≧∀≦)b

シェアブログhiに投稿



昨日は、絶好の登山日和の中、
登山イベントに参加してきました♪

意外と、地元の子はおらず、
隣町から来ている子がほとんど。

ですが、ともちゃんは特に気にもしていないようで(笑)
初めての山登りにドキドキワクワクしていました!


今回、登った山は、標高1307m。
登山口は、頂上に近い位置にあるので、
登山する距離は、そう長くはないんだけど、
傾斜が急な部分が多く、大人でも結構、大変でした


でも、途中で、キレイな花や、
004_20080428100251.jpg



不思議な岩を発見!
005_20080428100321.jpg

この岩、”天狗岩”と言われていて、
その昔、天狗が修業した岩だと言い伝えられているんですって!
実際に、僧が修行していたらしい形跡ものこっているとか。
神秘的でした(*^^)v


そして、頂上付近にしか咲いていないのが、コレ!
008_20080428100552.jpg


”アケボノツツジ”というんだそうです。

009.jpg


とても可愛らしいお花でした


山頂では、みんなでゴハン!
私と朋ちゃんは、キャンプには参加していなかったので、
弁当持参ということで、手作りのお弁当を持って行きました。


山頂からも一応、写真を撮ったんだけど、
007_20080428100857.jpg


山と木しか映らず(笑)


登山なんて、小学生以来の体験でしたが、
凄くリフレッシュできて、楽しかったです(*^▽^*)

朋ちゃんに感想を聞いてみたところ、
『楽しかった!!また行きたい!!今度はキャンプから行こうね!』
だそう♪楽しんでくれたようで、ママも安心しました!


ファンケルオンライン



スポンサーサイト


コメント

Secret

うわぁヾ(´∀`*)ノ 
すごい綺麗ねぇ♪
特にそのアケボノツツジめっちゃかわいい(´▽`*)
ともちゃんもいい体験だったねぇ♪
おいしい空気と綺麗な景色ヾ(´∀`*)ノ 
最高だねぇ!!

明日はまたお休みだねぇ♪
幼稚園もとびとびになって
ゆうすけもなんだかまだまだリズムがつかめない感じよぉ♪
ま、しかたないか(´▽`*)

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

