自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



ワイン&滝♪

シェアブログhiに投稿



今日は、朝から快晴で、気温も高く、
気持のよい一日でした♪


午前中、買い物に出かけた後、
あれこれと観光してきました(*^▽^*)


これは、五ヶ瀬ワイナリーから眺めた風景

001_20080429144242.jpg


モヤがかかっているということで、
向こうに見えるはずの阿蘇山などなどの山並みが
かすかに見えただけでしたが、壮大な風景に、
しばらく見惚れちゃいました(*^▽^*)


山の斜面には、芝桜の大群が!
すごく綺麗でしたぁ
003_20080429144524.jpg


五ヶ瀬ワイナリーでは、
”ナイアガラ”というワインを購入しました。
このワインの2006年産は、
第5回 国産ワインコンクール 北米系等品種白カテゴリーで、
カテゴリー賞を受賞したらしく、人気も高いみたいです。
ワインが苦手なうちのパパさんも、
『おいしい!』と話していたし、
私も購入するときに、試飲してみたんですが、
凄く飲みやすくて、美味しかったです(*^^)v
購入したワインは、友達のところと、私の母へのお土産なので、
喜んでもらえると良いなぁと思っているところです。


それから、うのこの滝というところにも、
足を運んでみました~。
(※う○この滝ではありません!笑)

008_20080429144730.jpg


ぱっと見た感じ、普通の滝に見えるんですが、
実はこれ、すごく高い部分から落ちていて、
下まで降りていける階段があったものの、
ちょっと怖くて、上の方から撮影しただけでした(^▽^;)

009_20080429144744.jpg



特に、高所恐怖症のパパさんは、
高さにすっかり参ったようで…。

車に戻るまでずっと、
『お尻の穴が、きゅっとなって、痛い…(;一▽一)』
と言ってました(笑)



我が家はカレンダー通りのお休みなので、
連休は、5月の3日~6日の4連休のみ。

しかも、その4連休は、
マイホームに片道3時間半かけて帰るので、
どこそこ観光する暇なんてなさそうです

まぁでも、友達家族とバーベキューしたり、
別の友達家族が家に遊びに来たりと、
楽しいイベントも待っているので、
思いっきり楽しもうと思いまぁす


みなさんは、どんな連休を過ごされるんでしょうか!?








スポンサーサイト


コメント

Secret

うわぁ(*≧∇≦)p
滝~!!!
きっとうちの旦那もだめそう(*^▽^*)アハハ

どれも綺麗な景色でいいねぇ♪
2006年もののワインなのねぇ♪
暑い年のワインは美味しいのよね( ´艸`)

連休は久しぶりにお家に戻るのね♪
少し遠いけど楽しみね!

桃の木ねぇヾ(´∀`*)ノ けっこう状態のいい木が届いたの( ´艸`)
かわいい実もついてて楽しみよぉ♪

明日も奈良は暑そうよぉ!

ひまわりママさん(^-^*)/コンチャ!

ステキなところだね♪
ワイナリーって遠い過去に1度だけ
行ったことがあるんだけど
子供だったから試飲はできなかったわ(;´Д`A ```(それかいv-356
滝もいいねえ。。
ああマイナスイオン浴びたいい!!

自宅に帰るんだね♪
気をつけて行ってきてねー(*´∇`)ノシ 

凸(´∀`*)

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

