自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



介護の情報なら♪

シェアブログhiに投稿



みなさんは、介護の経験って、ありますか?

私はというと、経験どころか、
知識も全くありません(>_<)

いざ家族の誰かが介護が必要になった時、
私だったら、まずはやっぱり、
ネットで情報収集することから始めるかな

介護サイト(施設情報・介護保険)ケアケアでは、
介護施設の検索や、
介護保険に関する情報、
介護用語集など、介護に関する様々な情報を得ることができ、
いざというときに、頼りになりそうですよ(*^^)v

コンテンツも充実していて、
特に私が気になったのは、やっぱり介護用語集ですね!

介護に関する専門用語は、ほとんど耳にしたことがないので、
言葉を聞いただけでは、意味がさっぱりわかりませんが、
このコンテンツをチェックすれば、
非常に理解しやすく解説されているので、参考になりそうです♪
どの用語にも、ひらがなで読み方が記載されているのも、
分かりやすくて良いですね(*^^)b

50音とアルファベットの頭文字から検索できるほか、
直接、用語を入力して検索することもできるので、
例えば、読み方の分からない用語を検索して、調べるのにも
便利に使えそう(^o^)/

ちなみに、私が、「こんな用語もあるんだ~」とビックリしたのは、
”盗られ妄想”、”ヒヤリハット”、”シルバーハウジング”などなど。
あまり聞きなれない言葉ばかりですが、
みなさん、意味は分かります?!


介護のことで、困ったら、
まずは介護サイト(施設情報・介護保険)ケアケアで、
情報をチェックしてみてはいかがでしょうか(*^▽^*)



スポンサーサイト


コメント

Secret

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

