自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



なんでも知ってる、おばあちゃん。

シェアブログhiに投稿




最近、お仕事を通して知り合った、おばあちゃんがいます。

お歳は…もう70歳をこえている方なんだけど、
20代の私でさえ負けてしまうんじゃないかと思えるほどの、
パワフルさを持った、素敵なおばあちゃんです(*^▽^*)


この方、実は他県でずっと生活していて、
10年ほど前に、この田舎へ移住してきたんだそう。


昨日は、午前中、このおばあちゃんの家に行って、
一緒におからクッキーを作ってきました♪


そうしたら、お昼ご飯まで御馳走になってしまって!
お昼御飯のメニューは、

・そば粉を使った、だご汁
・春菊のピーナツ和え
・豆腐

とっても素朴だけど、実はこのメニュー、ほぼ全て、
おばあちゃんお手製の材料でできてるの。
そば粉も、お味噌も、春菊も、ピーナツも、
お豆腐の大豆も、お豆腐も!!!!

久しぶりに、なんだか心温まる食事を口にしました(*^▽^*)


んでもって、生活の知恵がぎっしり詰まった、
おばあちゃんとのひとときに、

なんていうかなぁ…
”便利”という言葉の虚しさを感じたというか。

自分も、最期を迎える時には、
こういう生き方をしていたいなぁなんて思いました。



ところで、農園の野菜。
先週降った雨のおかげで、スクスク元気に育っていて、
今日、久しぶりに行ってみたら、驚くぐらい大きくなってました(笑)
特に、サニーレタスとネギは凄かった!!

そろそろ玉ねぎが収穫を迎えそうなので、
引っこ抜くのが楽しみです(*^-^)v



スポンサーサイト


テーマ : 自分を磨こう!
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりです^^

ひまわりママさん、お元気ですか?
僕は忙しいですが、元気です(^O^)

大先輩との交流、農園の野菜、なんかいいですね。

僕も昔は田植えとか畑仕事手伝ったりしたんですよ。
田舎のじいじのとこの思い出です。

懐かしいなぁ(=^▽^=)ノ

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

