自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?




シロアリ対策、していますか?

シェアブログhiに投稿



みなさんがお住まいの家屋、
シロアリ対策は万全ですか!?


シロアリというと、
家屋に悪影響を及ぼす存在だということは知られていますが、
その生態や、どんな被害があるのかは、ご存じですか?


シロアリは『羽アリ』のことだと聞いたことがあるのですが、
この『羽アリ』には、実は、
シロアリの羽アリと、クロアリの羽アリがいるんですって。
なんか…ややこしいですね(;一▽一)
で、クロアリの羽アリは、大丈夫なんだけど、
シロアリの羽アリは、家屋に被害を与えるんだそう。
自分のお家で、羽アリをよく見かける場合には、
それが、シロなのかクロなのか、
しっかりチェックしなくちゃいけませんね!

シロアリの被害というと、床下に受けるものが有名ですが、
それだけではなく、壁面にまで、及ぶんだそうです。
表面上では、なんともなくても、
見えない部分で被害を受けている可能性がありえることを考えると、
定期的に、点検をすることが、とても大切ですね。


もしも、シロアリの被害にあってしまった場合。
業者さんに、シロアリ駆除を頼むことになると思いますが、
中には悪質な業者もいるようです。
慎重に業者選びを行いましょう!







テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

