自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



マイコプラズマ肺炎…

シェアブログhiに投稿



2週間ほど前から、咳が続いていた長女風邪

ひどい時には、夜も眠れないほど
咳き込んでいました。


が、熱も出ないし、
特にのどが痛い様子でもないし、
そのうち、おさまるかなぁ~??なんて気楽に構えてました。


で。
昨日の夜、発熱婦人体温計


熱には強い長女ですが、
昨日の夜は、

きつくてたまんない…

とつぶやいていました。



で、今朝、病院に行ってみると、
右側の肺の音がオカシイと。


肺のレントゲン写真を撮ってもらうと、
やはり右側の肺に、影があるということで、
今度は血液検査。


結果、白血球が標準より多く、
CRPという数値も高く、

これは、普通の風邪ではないという数値ですね

と、先生。


咳が長く続いていたことと、
肺のレントゲンを見た感じでは、
おそらく、マイコプラズマ肺炎ではないかということで、
お薬を出してもらいました。



ネットで調べたところ、
昔は、夏季オリンピックの年に流行し、
『オリンピック病』と言われた時期もあったとか。

…そういえば、今年は、まさにその年でしたねぇ(;一▽一)


学校には別に行っても構わないそうなんですが、
家族の中で感染している可能性もあるとか。
潜伏期間が2週間程度らしいので、
症状が出るなら、そろそろかなぁ?と
思っているところです…汗



とりあえず、長女のお熱が、
早く下がってくれると良いなぁ~汗







スポンサーサイト


テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に☆

はやくよくなるといいですね(≧ω≦)
そばにいてくださいね、ママさん☆

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

