自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?




我が家の教育方針



pencil1.gif  b01.gif

我が家には娘が2人いるんですが、
長女は4月には、いよいよ小学校に入学します♪
こどもの成長って、早いものですね・・・

入学する=お勉強が始まります
長女は頑張りやさんなので、頑張ってくれると思いますが、
やっぱり親としては、心配です

実はうちの長女。
小さい頃から、学習教材が大好き!
なので、小学校に入学したら、
自宅でしっかり予習復習ができるような
学習教材を利用したいなぁって思っています。

で、思い浮かんだのが「月刊ポピー」!
実は私も、小学5年生から中学3年までの5年間、
お世話になった教材なんです(*^▽^*)

我が家の教育方針は、
「無理をさせない!」
「したいときに、させる!」
「楽しみながら学ばせる!」

大人だってそうだけど、
『今日は気分が乗らないなぁ~』って日もあれば、
『何だか今日は、頑張りたい気分♪』って日もありますよね。
塾に通わせてしまうと、勉強したくないときでも、
決まった時間に塾に行かなければならないでしょ?

子どもに勉強を強要したくはないので、塾に通わせるよりも、
家庭用教材を利用したいなぁって思っています!

せっかく利用するなら、自分も愛用していた教材が安心なので、
学習教材を利用するなら、
我が家は『月刊ポピー』にする予定です


r3.gif  u2.gif



コメント

Secret

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

