自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



ギョーザ事件の影響が、こんなところにも・・・



ふぅ~今日も夕飯を食べ終え、
残すは、風呂と洗濯のみでぇす(*^-゜)v

それにしても、JTのギョーザ事件、
怖いですよねぇ(>_<)

私が住んでいるところでは、
被害者は今のところ3人だと、夕方のニュースで聞きました。


今回の事件、最初の健康被害は、
12月末に発生してたんだって(>_<)
でね、被害者の方が、千葉市の保健所にメールで通報したのに、
6日間も放置されていたそう。

もしも、そのメールにすぐに対応していたら、
もっと被害は抑えられたかもしれないと思うと、
保健所の対応に、腹が立ちますね。
年末年始だったとはいえ、
メールチェックぐらい、していてほしかったですね。


それに、JTの輸入体制とか、どうだったんだろうなーなんて、
考えちゃいますよねぇ。


JTといえば、私が気になっているのが、JTサンダーズ(JT男子バレー部)

このチームにいる、”直弘 龍治選手”が大好きなんです(*´∇`)

で、ちょっとJT男子バレー部のサイトを覗いたら、
2月2日・3日にある試合では、
『応援ならびに応援グッズの配付を自粛することにいたしました。』
なんて、書いてありました・・・。

JTの起こした問題が、こんなところにも影響してるんですね。


頑張れ!JTサンダーズ(*≧∇≦)ノ

さて、お風呂がたまったから入ってこよ~♪



スポンサーサイト


コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんうん…

ひまわりママさん、おはようございます(^-^)ノ

本当今日も朝からTVはそのニュースで持ちきりですね…。
私も中国製ではなかったのですが、スーパーで購入した冷凍ロールキャベツ、もったいなかったけどなんだか気持ち悪くって捨てちゃいました(^^;
同じ工場で作られた物が、学校の給食にもつかわれてたそうですよね( ゚д゚)
一歩間違えはすごい被害になってたかも…。
飲食店でもかなりそこの材料を使ってるお店もあったみたいで、本当…口に入れる物だから心配です(;.;)

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

