自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?




夏のお肌、元気ですか?

シェアブログhiに投稿

夏のお肌のお手入れって、
すごく大変ですよねぇ(;一_一)


私の場合、仕事柄、
太陽が照りつける中、
小学生の子どもたちと、
外を駆け回ることが多いので、
その分、肌トラブルも起こりがち…

中でもやっぱり気になるのは、『紫外線』!!

顔はもちろんのこと、
腕や足、首のうしろなど、
紫外線対策が必要な部分が、たくさんあります(>_<)


私は、子どもたちと遊ぶことが仕事なので、
帽子をかぶることはできるんだけど、
日傘をさしたり、手袋をつけたりというのは、
どうしても無理。

なので、毎日、日焼け止めを、
顔に、腕に、足に、首の後ろに、しっかり塗っています。
で、こまめに塗りなおすように、気をつけています♪

そして、いつも愛用している化粧水は、
冷蔵庫で冷やしておいて、
風呂上がりのお肌にたっぷりつけて、クールダウン!


完全に紫外線を防ぐことはできないけど、
何もしないよりは、ずっとケアができてるかな?って思っています。


美肌 サプリメントなんかも、
夏のお肌のケアには重要かもしれませんね!
夏と言えば、湿気が多いイメージが強いけど、
近年は、どこへ出かけても、エアコンがガンガン効いてて、
思った以上に、乾燥してる事が多いですし…
夏といえども、乾燥肌 サプリメントで、
お肌の乾燥ケアも大切ですね♪





テーマ : 健康食品 サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

