自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



今年も、家族旅行に行ってきました♪




001_20080730103500.jpg



あまりにも忙しくて、
PCに触れられない毎日ですが、
毎年楽しみにしている、
年に一度の家族旅行に行ってきました♪


場所は、毎年恒例になっている、
ハーモニーランド(*^^)v


毎年、この時期に行ってるんですが、
年々、子ども達が、手がかからなくなっていて、
今年は、去年より更に、楽に遊べました!!
そして、長女がジェットコースターにハマった様子で、
パパさんは何度も付き合わされて、ヘロヘロに(笑)


デジカメも新調して、良い写真がいっぱい撮れて、
楽しい旅行になりました~(*^▽^*)



が、一つ、とーーーっても残念だったこと。


我が家は、ハーモニーランドに行くときに、
必ず利用しているホテルがあるんですが、
我が家が宿泊した日、
海外(韓国か中国みたいな感じ)から来た
小学校高学年生くらいの子ども達が50名ほど、
同じホテルに宿泊していました。


で…
このホテル、結構、大きなホテルなんだけど、
お風呂のお湯は、ちゃんとした温泉で、
我が家にとって、それが楽しみの一つで♪

いざ、女湯に行ってみると…
私達が、さて今からお湯に入ろうかというところで、
その海外からのお客様が、
お風呂にやってきました。


そうしたら。
日本語は通じない、指導者がいない、
その上、温泉の入り方は、全く知らない様子。


どうするのかな~と、彼女たちの行動を見ていたら、
シャワーで体を流すだけ流して、お湯に入る子もいれば、
かけ湯なしで、いきなりお湯に入る子もいるし、
出入り口の引き戸は開けっ放し、
露天風呂はプール状態で大騒ぎ(;一_一)
脱衣所は水浸しだし、もーーーー。
一気に嫌な気分になった、今回の宿泊でした。


ということで、
もう、このホテルには
二度と泊まりたくないと思った我が家です。




まぁでも、全体的には、
楽しいことがいっぱいあって、思い出深い旅行になりました。


ハーモニーランドから帰る直前、
入場口の近くに、500円くじがあって、
最後にこのくじを、子ども達に一回ずつ引かせてから
帰るのが我が家のルール?なんですが、

なんとこのくじで、次女さくぼう、1等を引きまして…(^▽^)/


043.jpg

こんな可愛い、ポップアップトースターが
当たっちゃいました♪

いやぁ、1等って、本当に入ってるんですねぇ!!




さて、今週は、仕事がお休みなので、
束の間の夏休みを楽しもうと思っています。
ライター記事も頑張りたいところだけど…
出来るかなぁ???




スポンサーサイト


テーマ : 子連れ旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

