自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?




カレンダーの好みもいろいろ♪

シェアブログhiに投稿


みなさんのご家庭では、
カレンダーって、
どのように使っていますか!?

我が家では、大きめのカレンダーに、
私が家族みんなの行事を書き込んで、
リビングに飾っています。


なので、毎年、リビングに飾るカレンダーだけは、
ちょっぴりこだわっています♪


やっぱり、行事を書き込むので、
予定を書き込めるスペースが広いものでないと
ダメですねぇ(*^-^*)
特に今は、パパの予定はもちろん、
長女が小学生、次女が保育園生だから、
それぞれに行事があるし、
その上、私も仕事をしてるので、
あれこれ書き込むことが多くて…


デザインよりも書き込めるスペースの広さ重視なんだけど、
全体のデザインとしては、シンプルに数字と曜日のみ
書いてあるものが好きです♪
上半分に、写真とかイラストなんかがあるようなカレンダーは
あまり好きじゃないので、使わないですねぇ。

毎年、カレンダーをいくつか業者さんからいただくんですが、
年によって、自分好みのカレンダーをもらえるときもあれば、
もらえない時もあって。
もらえない時には、カレンダーが安くなる時期を狙って
買いに行ってます(*^^)v

我が家の毎日の生活には、
絶対に欠かせないカレンダー。
身近な存在だからこそ、
自分の好みに合ったカレンダーを使いたいですね!










テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

