自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



共働きって、大変(>_<)

シェアブログhiに投稿



お仕事を始めて、4ヶ月ほど経ちましたが、
改めて、『共働きって、大変…』と感じる毎日です。


特に感じるのは、
旦那さんの協力の大切さ。


我が家の場合、
仕事が終わって、家に帰り着くのが、
パパの方が早いので、
洗濯物が干してあれば、洗濯物たたみくらいは
頑張ってくれてます。


でもねぇ…
それだけなんです。


私が働きに出る前は、
食後の食器を洗ってくれたりしてたのになぁー


多くを求めるわけじゃないけど、でも、

仕事で疲れて帰ってきて、
ご飯の準備をして、
ご飯を食べ終わったら、食事の片付けをして、

その間中、
ごろんと寝転がってテレビを見ている旦那さま。


イライラもするし、
がっかりもするけど、
かといって、家事を放棄するわけにもいかないので、
結局、自分が我慢して頑張るしかないんですよねぇ(;一_一)


そうやって女は、
夫への愛情が薄れていくのかも…

な~んちゃって!



助けてもらってる部分はたくさんあるし、
その事には、感謝もしてるけど、

私が助けてほしい部分と、
旦那さんが助けてくれる部分って、
結構、ズレてて…
これが、価値観の違いっていうヤツかな?なんて
ふと考える、私です。



夫婦って、難しいですねぇ…










スポンサーサイト


テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

