自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



職場での人間関係

シェアブログhiに投稿





私がいま、お世話になっている職場には、
女性スタッフが、私を入れて4名います。

Cさんは、職場の代表の奥さん・・・
まぁいわば、社長夫人ってところでしょうか。

Yさんは、私とひと回り歳が離れているママさん。

Oさんも、Yさんと同じ年頃のママさん。


この中で、Yさんには、すっごくお世話になってて、
色々と相談に乗ってもらったり、
冗談を言って楽しんだり、
新鮮な野菜をいただいたり・・・
ホント、大好きなスタッフさんです♪
歳は離れているけど、そんなことを気にせずに
お付き合いできる、ホントに良い方で・・・


そんな方がいる反面、やっぱり
合わない女性もいるのが、”職場”というものですよねぇ。


最初、働き始めたときには、Oさんの言動に
随分と悩まされ、かなり苦労しました。
ある時、スタッフ数名に相談しながら、
大泣きしちゃったこともあって・・・(;一▽一)
まぁでも、その方との付き合い方を
なんとか自分なりに見つけて、
最近は全然、悩まずに過ごせています。


で、今、すごーーーーーく悩んでいるのが、
代表の奥さんである、Cさん。

この方に対しては、Yさんも随分、苦労されているようで、
二人して、『はぁ・・・』とため息をついているような状況です。

例えば、きれいに分類ごとに分けられていた文書を、
自分で好き勝手に見て、適当に置くもんだから、
気付いたらメチャクチャになっている。
(ちなみに、その後の処理をしないといけないのは、Cさん以外のスタッフ・・・)

とか、

自分の気分次第で、仕事をする。

とか、

Yさんと私で話をして盛り上がってると、
無理矢理、『え!ナニナニ~!?』と割り込んでくる。

とか、

事務所で、代表と、些細なことでケンカを始める。
(↑そんなことは、家でやってくれ!って感じでしょ?笑)

とか、

私が更新していた、職場のブログに対して、
カチンとくるような感想を、わざわざ記事にして、
ブログに投稿してる。

とか・・・

もーーーー。
話し始めたら、キリがないくらい、たくさんあるんです。


そして、男性スタッフに、27歳・独身の子がいるんですが、
その子に対する態度が、もう、全然違うの!
確かにイイ男だし、気に入るのは分かるけど、
仲良くしてるYさんに対して、ヤキモチを焼いてたりするんですよぉー。
それが怖いので、私はあまり、Cさんの居る前では、
その子と話さないようにしてます(;一_一)


いやぁ、大人の関係、特に女性同士って、難しいなぁと、痛感してます。

まぁでも、唯一の救いは、Yさんが居ることかな。
一人でも、気の合う女性がいるというのは、
すごく心強いです!

それに、仕事自体は、すごく楽しいですしね♪


さぁて。
なんだか愚痴メインの更新になりましたが、
そろそろ準備して、仕事に行ってきます!


今日も一日、頑張るぞー(^o^)/







スポンサーサイト


コメント

Secret

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

