自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



剣道!

シェアブログhiに投稿






長女(小学1年生)は、夏休み後半から、
剣道を習い始めました(*^▽^)


礼の仕方から始まり、
すり足の練習がしばら~く続いたあと、
ようやく半月ほど前から、
竹刀を持っての練習が始まりました。

竹刀を持たせてもらえるようになって、
長女自身、さらに練習が楽しくなったみたいです!


今はまだ、普段着での練習なんですが、
もうちょっと竹刀が扱えるようになれば、
今度は胴着を着る練習をするそう。

胴着を着た姿を見るのが、今から楽しみな母です♪

(パパは、心配でたまらない様子ですが・・・笑)



あ!そうそう!
長女は、最近ようやく、
補助輪なしの自転車に乗れるようになりました♪

仕事から帰るのが、
パパの方が1時間ほど早いんですが、
その1時間、パパがいつも練習に付き合ってくれていたので、
私の知らぬ間に、乗れるようになってました(;一▽一)


さて!
今日も頑張りましょ~~~♪


* 印鑑ケース *





スポンサーサイト


テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

おはよう♪

ひまわりさん、おはよう♪
剣道始めたんだねぇ~、
そりゃパパさんは心配でしょうがないだろうねぇ(^^
でも身体を動かすのってとってもいいことだし、
剣道って礼儀作法も身につきそうでいいよね♪

下の記事のさくぼうちゃん、すっごいかわいい!
女の子~!ってポーズがたまらない♪

応援☆

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

