自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?




留学って、なんのためにするもの?



最近では、語学留学のためだけでなく、
スキルアップのため、人生観を変えたいからなど、
いろいろな理由で海外へ向かう人が増えているそう。


では、留学はいったい、なんのためにするものだと思いますか?


私はね、
自分らしく生きていく力を身に付けるためかなって、思います。

海外では、言葉が通じない、文化も違う。

そんな中で生活していくためには、
自分自身の考えをしっかりと持ち、
イエス・ノーをきちんと主張し、
何か問題が起きた時には、
自分の力で解決していかなくてはなりません。

普段の自分の暮らしを考えると・・・

自分自身の考えを持とう!と意識することはないし、
本当はノーと言いたいのに、周りの目が気になって、
イエスと言ってしまう・・・
何か問題が起きても、誰かが助けてくれるから、
自分で何とかしようと頑張ることがない・・・

自分で考え自分で決めるという、基本的なことが、
大人になるにつれ、出来なくなってきているように思います。

『自分らしさって、何?』って聞かれたとき、
みなさんは、自信を持って、答えることができますか?

今の私は、答えることができません。
それはきっと、自分の考えを持っていないから・・・


家庭がある今、気軽に海外に行くことは出来ないけれど、
ちょっと意識を変えるだけでも、自分らしさを見つけることは
できるかもしれませんね(*^-゜)v


私は留学したことがないから、私の考えは想像でしかありませんが、
その他にも、留学で得られるものは、たくさんあると思います。

迷い続ける25歳の退職届』という書籍には、
実際にフィジー留学を体験した方々が見つけた答えが
書かれているそうですよ♪


自分を見つめ直したい、自分を変えたい、強い心を持ちたい・・・
そんな気持ちを持っているみなさん、
一度、この本を読んでみてはいかがですか?








コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

