自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



賃貸アパート探し!

シェアブログhiに投稿

みなさんは、
部屋探しの経験はありますか!?
大学進学・就職・結婚・・・など、
いろんなタイミングで経験されてる方が多いのではないでしょうか(^o^)/

ちなみに私は、結婚してから6年間、
賃貸アパートに住んでいました♪

結婚と同時に、転勤も決まっていたのですが、
その転勤先が、同じ県内とは言え、
私もパパも、遊びにさえ言ったことのない土地で・・・

その土地でアパートを探さないといけなかったので、
すご~く不安でしたねぇ・・・

でも、ありがたいことに、その土地に詳しい
パパの友達がいたので、
すぐに連絡して、お勧めの不動産屋さんを教えてもらいました!!

その不動産屋さんで、気になった物件を5件ほど見せてもらったんですが、
パパの友人も一緒についてきてくれ、
この物件の近くには、どんなお店があるとか、
学校や幼稚園が遠いとか、
バス停が近いなどなど、
その土地に詳しい人でないと分からない情報を
細かく教えてくれたので、すごく助かりました♪

で、結局、最終的に決定した物件は、
日当たり良好、バス停がすぐそばにあって、
幼稚園・小学校が近くにあるアパートでした(*^^)v
物件を探していた時、すでに長女を妊娠していたので、
快適に子どもを育てられる環境を考えながらの
物件探しでした!

住まいは、毎日の生活の基盤となる場所なので、
しっかりと選びたいですね(*^^)v
スポンサーサイト


コメント

Secret

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

