自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?




賢い子どもを育てたいなら・・・

シェアブログhiに投稿

子育てをしていく中で、
一番、親として悩むのが、子どもの教育について。

我が家では、今年の春に、長女が小学校に入学し、
”勉強”が始まりました。
親としては、やっぱり、
少しでも勉強のできる子に育ってほしいなと思うのが
普通なんじゃないかな?

賢い子どもが育つ家。
最近、セキスイハイムさんのテレビCMで見かけたんですが、
確かに、住まいの環境によって、
子どもの賢さって、違いが出てくる気がします。

我が家では、子どもの宿題は、必ずリビングでさせています。
といっても、宿題をしている間は、
じっくりと集中して解いてほしいので、会話はしません。
ひと通り解き終えたら、必ず私か主人が、
一度目を通し、間違っているところは、
もう一度、考えさせてみます。
その繰り返しの中で、『うちの子は、国語がちょっと苦手だな』とか、
『算数は、解くスピードは速いけど、時々、うっかりミスをしやすいな』とか、
子どもの弱点が見えてくるんですよね。

もしも、子ども部屋を別に設けて、
子どもに全て任せっきり、宿題のチェックもしないという毎日を送っていれば、
きっと見えてこない部分だと思います。

この環境を作るためには、
広いリビングと、広いテーブルは欲しいところ。
幸いにも、我が家のリビングは、
広々としているし、テーブルも大きめのものを購入したので、
自然と、その環境が作れています(^o^)/

これからマイホームを建てるご予定があるなら、
『子どもが賢く育つ家』をテーマにプランを練ってみるのも
良いかもしれませんよ♪

子育て




テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

