自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



専門学校に通いたい!

シェアブログhiに投稿


人間って、不思議なもので・・・

学生時代は、あんなに面倒だった”勉強”を、
大人になった今、無性にやりたくなる時があるんですよねぇ・・・

テレビや新聞記事などで
オープンキャンパス開催!』という宣伝を見かけるたびに、
私も専門学校に通ってみたいなぁ~なんて、
ふと思ったりします。

特に興味があるのが、調理師専門学校!!
知り合いに、調理師免許を持っているママさんがいるんですが、
ホントに料理は上手だし、知識も豊富で、
私にとって、憧れの方なんです♪

例えば先日。
地域の方に、大量にピーマンをいただいてしまい、
どうやって食べようか凄く困ってしまったんです。
せっかくいただいたし、美味しく食べたいんだけど、
仕事をしているので、手の込んだ料理は作れない。

ということで、その憧れのママさんに、
『何か美味しい食べ方って、あります!?』と聞いたところ・・・

”ピーマンを細切りにして、サッと油で炒めて、
仕上げに塩コンブを好みの量入れて、絡めてあげれば、
おかずにもなるし、おつまみにもなるよ~(*^▽^)”
とのこと。

早速その日の晩、作ってみたら、
ホントに簡単で、めちゃ旨かったんです!!

食材を美味しく食べるための知恵を
持っているか持っていないかで、
毎日の食生活は、ぐ~んと変わりますよね。

調理師専門学校に通って、
料理に関することを、たくさん学んだら、
私もあんな素敵なママさんになれるかなぁ(*^^)v

スポンサーサイト


テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

