自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?




トリビアで気分転換!

シェアブログhiに投稿


トリビア”というサイト、
みなさん、ご存じですか!?

名前の通り、色んなトリビアが紹介されているサイトで、
ジャンルも豊富に集められているんですよ♪

仕事でちょっと疲れたときに、
家事の合間に、
ホッと一息、トリビアをチェックしてみるのも、
良い気分転換になりそうですね(*^^)v

さて、中でも私が驚いたトリビアを、
3つ、ご紹介しま~す!!

まず1つ目♪
サザエさんには2人目の子どもがいる。
えぇ~!!!そうなの~!?
と、叫んでしまいそうな驚きです。
最近、チョコレートのCMでも、
大人になったカツオくんやワカメちゃん、
タラちゃんにイクラちゃんが登場していて、
何かと話題のサザエさんですが・・・
タラちゃんは、一人っ子じゃなかったんですね。
ちなみに、2人目の子どもの名前は、
”フグタヒトデ”だそうですよ(*^▽^)

次に、2つ目♪
シャープペンはシャープが作った。
え!?
アクオスで有名な、あのシャープが??
と思ってしまったんですが、どうやら本当みたいです!
ちなみに、『シャープペン』という言葉は、
日本と韓国以外の国では、通じないそうですよ~(*^o^)
それ以外の国では、何と呼ぶんでしょうね!

さてさて、3つ目!
マヨネーズは腐らない。
うそ・・・ホントに・・・?
って、疑いたくなっちゃいますよね~(;一_一)
でもでも、酢が入っているから、大丈夫らしいですよ♪
ただ、酸化で風味が落ちてしまうので、
いくら腐らないとはいえ、やはり開封したら、
早めに使い切ることが大切ですね!

うふふ♪
トリビア
ちょっぴり賢くなった気がするのは・・・
単なる勘違い?(笑)



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

おはよう♪

え、タラちゃんって一人っ子じゃないの!?
初めて知ったわぁ、びっくりした(^^
でもヒトデってどういう名前(笑
さすがサザエさん、ってカンジだよね♪

トリビア的なもの、私も好きよぉ♪
応援☆

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

