自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?




猫を飼うなら

シェアブログhiに投稿



我が家で、最近よく話題になるのが、のこと♪
すぐそばのお家で、猫をたくさん飼ってらっしゃるんですが、
毎日、その家の前を家族みんな通るので、
すっかり懐いてくれて♪

名前を呼ぶと、近寄ってきて、スリスリしてくるのが、
うぅぅ~たまらなく可愛いぃぃぃぃ(*^▽^)

断然、犬派だった、うちのパパも、
最近じゃあ、猫派に傾きつつあります(笑)


さて、もしも本当にを飼うことになったとしたら。
種類も多いし、どんな猫を飼おうか、悩むところ。

そんな時に役立ちそうなのが、
ねこの種類のえらび方ガイド”というサイト!

猫といえば、気まぐれで、
忠誠心のカケラもなさそうな印象がありますが、
種類が違えば、性格も変わるんだとか。

例えば我が家の場合、子どもがまだ小さいので、
子供のいる家庭で飼うのに適した猫は?
というページに興味がありました。
子どもって、必要以上に遊びたがったり、
しつこく世話を焼いたりしてしまいがち・・・。
その”しつこさ”に、すぐに怒ってしまうような性格の猫だと、
なんとなく、陰険な雰囲気になっちゃいそうで、嫌ですもんね。

このサイトでは、その他、
あまり手のかからないタイプや、
遊ぶの大好きなタイプ、クールなタイプといった性格を持つ
猫の種類も紹介されているので、
どんな猫を飼おうか迷った時には、ぜひ参考にしてみてくださいね♪


コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

