自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



今さらですが、初詣(笑)

シェアブログhiに投稿




”行こう行こう”
と思いつつ、
なかなか行けずにいた初詣。


ホントに今更って感じはしたんですが、
この間の日曜日に、
ようやく行ってきました♪


今回は、熊本県の『幣立神社』というところに
参拝に行ったんですが・・・


古めかしい神社なんだけど、すごい人の数!!

お正月でもないのに、たくさん人がいて、
ビックリしました。


なんとなく、ゆっくり参拝はできなかったんだけど、
でも、凄く神聖な場所で、心が洗われました(*^▽^)


時期はうんとズレてしまったけどね。笑





せっかくなので、おみくじも引いてみました。

パパ→小吉
わたし→吉
長女→大吉
次女→大吉

うんうん、子ども達にとって
良い一年になるといいな♪



ちなみに、この『幣立神社』。

幣立の神様が呼んでくれないと
来れない場所


なんだとか。

確かに、いろんな”たまたま”が重なって、
我が家は参拝に出かけたんですよね。

そう考えると、妙に納得。
我が家にとって、
なにか意味のある参拝だったのかもしれません。



そういえば、その日の夜。
長女は、学校の宿題で出されていた日記に、
「今日、初詣に行きました。」なんて書いちゃってました(^-^;)
まぁね、ウソではないんだけど、
担任の先生は、きっと『???』って反応だっただろうなぁ~


スポンサーサイト


コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

