自己紹介

ひまわりママ

Author:ひまわりママ
小6と小4の女の子と
2匹のにゃんこのママです♪
よろしくお願いします!

ファンケル
DHC
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
DHCオンラインショップ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
来てくれてありがとう!
素材をお借りしています♪
まてりある幼稚園
ポカポカ色
choco*choco
V a c a n t l o t ?

スポンサーサイト



メイクのこだわり!

シェアブログhiに投稿


女性にとって、「メイク」は、
毎日の生活に欠かせないものですよね♪

人それぞれに、メイクへのこだわりってあると思いますが、
私のこだわりはというと、
やっぱり”ナチュラルメイク”かなぁ。

私の仕事は、小学生の子ども達に
宿題を教えてあげたり、
一緒に遊んであげたり、など、
子ども達と接することが多い仕事なので、
あまり濃いメイクは、教育上、良くないかなぁと思うんです。

かといって、ノーメイクっていうのは、
さすがに自信ナシ(笑)

なので、「濃すぎず薄すぎず」をモットーに
頑張っております(*^▽^)


例えば、仕事の日に使う、
アイシャドウやリップ、チークなどは、
意識して、優しく淡い色を選んでいます。

それから、たっぷりマスカラを塗ったり、
アイラインを使ったりして、
目元を執拗に強調するようなメイクは、しません。
確かに、目を大きく見せたいという気持ちは、
私も女性なので大いにありますが、
目元にあまりメイクをしてると、
子ども達と遊ぶときにどうも気になっちゃうし、
小雨程度なら、濡れてでも子ども達と遊ぶことも多いから
変に落ちてしまっても困るし(;一▽一)

でもね、ナチュラルメイクって、実はすごく難しくて。
”ちょうどいい”加減が、なかなか習得できないんですよねぇ・・・

メイクスクールに通って、
”ナチュラルなのに、美しい”メイク技術を習得したいなぁ♪




スポンサーサイト


コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽天市場
お菓子作りは、やっぱり楽しい♪



ブログ内検索
リンク




ブログでお小遣い 無料サンプルも

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
ADgger
** 7/16 **

